スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モリヨンシマイ 

DHM-1学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス・モリシマイ
ボリビア チャバレ WF3
2齢。
森4姉妹です(汗)
禁断のBE-KUWA18号。
それを読んでから虜になってしまったモリシマイ。
Dynastesの中でもコンパクトなのにもかかわらず、ヘラヘラ並みの力強さが濃縮されている胸角、頭角。強靭な体つきで僕の少年の心(汗)を大いに揺さぶりました。
グローバル大阪で3齢PRの購入も考えていたところ、D.M.fatherさんに声を掛けて頂きまして、しばらく考えていたのですが、お言葉に甘えちゃいました(^^;

おもちゃ

源六丸も「へらくれすもりしまい」の名前だけは知っており(ヘラクレス@ヘラクレス、リッキー、モリシマイの3亜種のみ)、「へらくれす」と聞くと、自分でセッティングしたようで撮ってくれと言うので撮りました(^^;ソレリッキー
幼虫を触りたいとのことでしたが、まだ2齢なので却下(汗)

「りっきーと、もりしまい、ぼくのやからね」

と、もう自分のものにしちゃっています(笑)

奈良O WDからの個体で島民です。さんブリ→D.M.fatherさん印になります。

それぞれ、07.1/中~下孵化
DHM1-7g
DHM2-5g
DHM3-5g
DHM4-4g

とりあえず無事羽化目標です♪
スポンサーサイト

>惡魔鍋さん
そうですね。同じ採り子だったらウケますね(^-^)
>コチャバンバ♪チャパレ♪
源六丸に言わせましたが、「こたんば♪ちゃばれ♪」と・・・どうもうまく言えないようです(笑)
[2007/03/27 22:17] 源八 [ 編集 ]

ぁゎゎ(((;゜д°)))
ぃっの間にゃら、コチャバンバ・チャパレ産モリシマイの故郷やでって。なトモダチになってましたね~(汗)源六ちゃんに、コチャバンバ♪チャパレ♪ってぜひ(稿)オトナが発音しても十分楽しぃ地名ですね(爆)
[2007/03/27 09:02] 惡魔鍋 [ 編集 ]

>星様
いえ、発見者はモリシマさんです。
学名の法則で人名の場合は最後に「i」がつきます。
ですからmorisimaiです。最後のiは発音しないのが普通らしいですが、語呂がいいのでモリシマイって言っています(笑)

>D.M.fatherさん
ありがとうございました。いろいろお手数掛けました。無事羽化がとりあえず目標です。

飼育スペース確保のため・・・(笑)

しかし、うちに上級者向けのローゼンが来たらブリ失敗して観賞用になってしまいそうで可愛そうですよ。スキルUPした時にはよろしくお願いします(^^;
[2007/03/26 22:37] 源八 [ 編集 ]

無事到着良かったです^^
我が家の飼育スペース確保の為、
他にローゼンとか詰め込んじゃおうかと
思いましたが箱のスペースがなく残念でした(笑)
[2007/03/26 22:31] D.M.father [ 編集 ]

ヘラクレスモリシマイ?発見したのが森姉妹?
[2007/03/26 01:11] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/576-fbbb5a96








