 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくのおおくわがた 

蛹室例のスピードクジのオオクワ(産地・累代不明=HB)
彼の名前は「ぼくのおおくわがた」です。源六丸が名付け親です(笑)
数日前に底面に蛹室を作成しちゃいました。
蛹化後に、PPを引っくり返したらいいやとも思ったのですが、


前蛹「失敗してもいいや」

という意味ではありませんが、前蛹が進んだ段階で、練習も兼ね、オアシスではなく、あえてティッシュで作成した人工蛹室へ。


約10数日後、会社から帰宅すると・・・
蛹化蛹化~♪
源六丸は「へんしん!へんしん!さなぎやぁ」と大喜び。

スピードクジ景品時代の劣悪環境のせいで、さすがに小さいです(^^;
小型で中歯の♂。

しかし、目標の50UPは何とか行きそうです。♂だと判断し「これで」って景品として貰い、♂に間違いないと思い飼育をしていましたので、♂でほっとした感じです(笑)この後、オアシスの人工蛹室へ引越し予定。

是非、飼い主が引越しするまでに無事羽化して下さい(-人-)
06.05割り出し。
   ↓
スピードクジ用の景品
120ccのプリンカップ@乾燥気味のマット
   ↓
我が家へ@for予行演習
06.10.20@4g
菌太郎1000cc
   ↓
06.12.10@12g
OVER80 800cc
   ↓
07.01.20@9g
WISH-K 1400cc
   ↓
07.03.29 蛹化

[2007/03/30 20:53] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(5)

>惡魔鍋さん
これがムシモンだったらホントギネスですね(笑)
まあイベント用のオオクワ幼虫なのでまじりっけはないかと。小型=中歯ですし(笑)
[2007/03/31 22:19] 源八 [ 編集 ]

中歯おおくわの際ゎ、アンテの血がね~?とか実ゎグランの末裔でさぁ~?とか(雑種ゃん!)言ぃ張りますか?(爆)
最終的に、実ゎムシモンのギネスサイズなんだ~♪とか有りますがそれを言ってょろこぶのゎ私以下、日本でも若干名ですので止めましょぅ(爆)
[2007/03/31 20:40] 惡魔鍋 [ 編集 ]

>モトちゃんパパさん
顎太そうですか?小さいので凄い中歯で可愛いですね(笑)

>K平さん
そうですね。大きいことにこしたことはないですが、やはり僕も形派です。
この「ぼくのおおくわがた」は羽化後、コクワ同様にずっと源六丸が管理する予定です。
[2007/03/31 19:35] 源八 [ 編集 ]

へんし~ん!
源六丸くんかわいいです。。。
オオクワはサイズだけじゃなく
形だと思いますよ。

[2007/03/30 22:26] K平 [ 編集 ]

源八さん
小さくても顎太そうでカッコ良いと思いますよ!
無事羽化させて、またまた「へんしん」と言ってもらいましょう。
[2007/03/30 21:32] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/578-58fe2f5d








