スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天狗?【紅葉天狗】 

【紅葉天狗】 紅葉天狗
久保田酒造(株)
米焼酎:米・米麹・酒粕
アルコール分 30%
720ml/\2,625
MY評価★★★(3点)

「米」(広島県産酒造好適米)と「水」(中国山脈・清流太田川の伏流水)、伝統の醸造技術にこだわり、上品な香り、味わいの深さや口当たりの良さはまさに焼酎の吟醸酒です。吟醸酒の製造工程で出る吟醸かすを用いて華やかな香りと口当たりの良さが特徴らしいです。

秋は展示会シーズン。後輩が試飲の余りを瓶ごと貰ってきたようで、少し分けて貰い飲んでみました。

ぅうぅぅう・・複雑

米焼酎ってことですが、所謂、酒粕焼酎にあたるものでしょうか。口に含むと上品な甘い香りが口いっぱいに広がると同時に、舌を通して、脳は日本酒と判断し、薄さを感じてしまいます。←日本酒で30度って薄いですよね?そのあとにいきなり焼酎の味が、口いっぱいに広がります。

商品名の紅葉はいいんですが、天狗っていう名前はこの商品に合ってないかと。赤い瓶はいいのですが、ラベルも安っぽい感じが。

この焼酎、まさに焼酎の吟醸酒って感じで、美味しいし、ウケも良さそうです。ただ僕の好みじゃないんですよね。残念。
スポンサーサイト

[2005/09/23 19:30] 焼酎・日本酒 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/58-04835802


中国がいっぱい

商品名 ひづくりぎんじょう ひろしまのさけ 秘造り吟醸 ひろしまの酒 種類 吟醸酒 原料米 八反錦 精米歩合 56% アルコール度 15.3度 日本酒度 +5 酸度 1.5% ※第26回・第27回日本酒大賞コンテスト(特選街) ※普通吟醸酒部門 第2位連続受賞
[2007/07/25 19:06] URL 吟醸酒がすごくよかった






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。