 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VIP対応 

DTP4号
06.10/09割り出し
06.10/25 WISH-A1000G  -g
07.01/13 WISH-A1100PP 3g

食痕が進みそろそろ交換時期。
芋虫の頭は確認できない状態ですが、豪快な食痕・・・もの凄くいやな予感が・・・

・・・
DTP4号・・・




2齢で適当雌雄判別だったにしろ、予想外_| ̄|○ガク

♂4♀1・・・凄い偏りです(T_T)
凶暴ヒラタで♀1は非常に厳しいです。

狭い・・しかも♀だと思い用意していたのは1100PP。


簡易的に入れてみましたが、かなり無理があります(汗)



4.5Lデブセン1500に詰めようと慣らしていたブロック(WISH-A)をそのまま使用することに。ちなみにケースはK平さんが飛ばしてくれたリッキー芋虫が入っていた4.5Lパンケース。K平さんありがとう(T_T)

ブロックが隙間なくピッタリ入りました。押し込んだとも言いますが(汗)
彼女改め彼はVIP対応決定。結果オーライ?

DTP4号
06.10/09割り出し
06.10/25 WISH-A1000G    -g
07.01/13 WISH-A1100PP   3g
07.04/06 WISH-A4.5LP(3.5L)43g

現在43g。目指せ55g!!

>D.M.fatherさん
そうなんですよね、ペアリングが・・・ホント箱入り娘になりそうです(^^;
[2007/04/08 21:47] 源八 [ 編集 ]

♀1頭、大事にいきたいですね。
って一番心配なのは無事羽化後のペアリングがドキドキ
なんでしょうけど...^^;
パラワンでも一度、危機一髪の時がありましたから...
心配するぐらいでっかい凶暴パラワンも見たいものですが(笑)
[2007/04/08 19:36] D.M.father [ 編集 ]

>たまどんさん
サキシマ余っちゃってますか。うちもそうなりそうですね(>_<")
♀一頭だけなので大事に育てます(^^;
[2007/04/08 13:04] 源八 [ 編集 ]

ヒラタで、♂に偏っちゃうのは、イタイですよね。
ウチにも、サキシマの♂が余ってます。(^-^;

♀ちゃんには、無事羽化まで行って欲しいですね。
[2007/04/08 09:52] たまどん [ 編集 ]

>惡魔鍋さん
あの辺はごちゃごちゃしていますからね(^^;
無理して行くべきでしたよ。きっと衝動買いするでようけど(笑)

>まんじさん
いやいや・・日常茶飯事です。判別ミスはともかく、お姫様が一頭っていうのは厳しいです(>_<")

>回天さん
とりあえず1100に仮住まいで、菌糸回ったら大きな瓶に移そうか迷ったんですよ・・・しかし仮住まいでも狭すぎるので止めました(^^;

>モトちゃんパパさん
育ちがいいって言われると嬉しいですね。ちなみに20~22℃で管理しています。
♀ペアリングさえうまくいけばいいのですけど、一頭だけってのは心細くて(^^;

>K平さん
55gで100mmUPと言われているので、期待しちゃってブロックに投入ってのもあります。結果的にですけどね(^^;その節はありがとういございました。しっかりケースも役立っております(笑)

>ゆいぼんさん
偏っちゃいました(>_<")
さすがに1100じゃ、駄目ですよね(笑)けど、そいつ1100にいたんですよ。早く替えて欲しかったでしょうね(^^;

[2007/04/08 01:11] 源八 [ 編集 ]

源八さん、みなさん、こんばんは
♂4♀1偏ってしまいましたね。
貴重な♀がブリード前に★にならないことを祈ってます。
それにしても菌糸ビンに突っ込まれている幼虫のお尻はデカいですね。全然サイズが合ってませんねv-411
[2007/04/07 23:33] ゆいぼん [ 編集 ]

DTP4号♂^^;
半年で43gはいい感じで育ちましたね。
目標達成するんじゃないですか?
しかし、こんな所でお役に立てるとは思いませんでした(笑

[2007/04/07 22:50] K平 [ 編集 ]

源八さん
偏っちゃいましたね。でも育ちの良い♂なのでOKじゃないですか!
パラワンは価格の落ちてますし、羽化後に補充でも良いのではないでしょうか。
[2007/04/07 18:24] モトちゃん [ 編集 ]

ウウム・・
この瓶は流石に無理がありましたね。
ブロックで大正解でしょう!

うちも3000ccの瓶に入れましたが
DTP、食うの早すぎですv-356
[2007/04/07 14:31] 回天 [ 編集 ]

こんにちは~^^
源八さんでも判別ミスあるんですね^^
それにしても贅沢な♀・・・いやいや♂ですね。
55gいちゃいましょう^^v
[2007/04/07 13:36] まんじくん [ 編集 ]

的確かっ迅速な目標変更ですね(稿)
昨日ゎ初めての福島で難儀してました(稿)梅田周辺ゎどーも苦手なんで。。。帰りにちゃっかり天六行きたかったんですがちょっと無理になりました(稿)WISHとか見てると。。。ゃっぱ無理して行くべきゃったな(汗)
[2007/04/07 07:40] 惡魔鍋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/586-a86b8781








