 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびっこブリーダー@2edステージ? 

見よう見まねで、遊びのひとつにしてしまった、クワカブメンテごっこ・・・
普段から一人でクワカブメンテごっこしているのですが、とうちゃんが始めると、待ってましたとばかりに、真似しだします。
マット交換幼虫、卵、そしてダニを探しつつ、何かぶつぶつ言いながら、マット交換。
突然、
「こんど、ぐろーばるに、いかななぁ」
とか言ったりします(笑)


マット交換終了新しいマットに交換し終えたようです。

・・・って一生懸命破ったチラシの交換ですが(笑)


菌糸詰め?最近は菌糸詰めも覚えたようです。
・・・ってチラシ詰めですが(笑)

スリコギはお菓子を買ってもらうのを1回我慢して、100均で買ってもらったようです(笑)


にんまり本物の菌糸の臭いににんまり。
結構好きなようです、この臭いが(爆)

以前よりレベルアップしたかも知れません(汗)
もう直ぐ4歳。本当に手伝えるのも近いでしょうか?そうであったら助かります(^^;)

>haya坊さん
お久しぶりですm(_ _)m
>我家の子供達は最近、手伝いもしてくれません(^^;
それではゼリー交換大変ですね。うちの子はまだまだ小さいので、なんでも興味を持ちます。それをうまく?利用して手伝わせようかなと(^^;
[2007/04/12 23:26] 源八 [ 編集 ]

お父さんを上回るブリーダーの誕生ですね(^^
我家の子供達は最近、手伝いもしてくれません(^^;


[2007/04/12 15:01] haya坊 [ 編集 ]

>GORA39さん
お菓子を我慢してスリコギってのにはびっくりしました。
僕もタバコ我慢すれば、菌糸1本買えますね(笑)

>ゆいぼんさん
うちの子もバトルしますよ。
メンテは見よう見まねで遊びのひとつにしてしまいました。
広告をやぶって、マット。菌糸の代わりにするには笑いましたが(^^;

>D.M.fatherさん
そうですよね、行方不明になったるする部分が、クワカブ以外のおもちゃでもあったりしますね(笑)
案外忘れた頃に出てきたりします(^^;

>たまどんさん
Okです(^-^)
次は3rdステージUPします。
まだまだ先になりそうですが(^^;

>K平さん
今はゼリーの交換や霧吹きをやっています。
「ぼくのおおくわがた」が羽化すれば飼育係になるのは決定しています(笑)

>モトちゃんパパさん
いけますか??
一度やらせてみます。オガを案外飛び散らかしそうですが(笑)

>しゅうさん
しゅうさん家は成虫もかなりいるでしょうから大助かりではないですか?
うちの子は案外幼虫が好きな気も(^^;
[2007/04/10 22:24] 源八 [ 編集 ]

将来有望ですねぇ~(^^)
うちでは、成虫のお世話しか手伝ってくれません(T_T)
[2007/04/10 14:51] しゅう [ 編集 ]

源八さん
4歳ならブロック崩しいけますよ!
私はバーベキュー網を利用しておろし金のように崩してますが、これならモトちゃんもお手伝いOKでしたから。
[2007/04/09 23:47] モトちゃん [ 編集 ]

源六丸君さすが源八さんのご子息!
一緒に本物飼育できるようになる日も近い^^v
[2007/04/09 21:56] K平 [ 編集 ]

すみません。あやまって、”管理者にだけ表示を許可する”になっちゃいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/04/09 20:24] たまどん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/09 20:23] - [ 編集 ]

フィギュアを使ってクワカブメンテごっこ、流石ですね!
我が家はバトルばかりで負傷したクワカブでいっぱいです^^;
脚や触覚がいつの間にか無くなってますよ(笑)
[2007/04/09 16:46] D.M.father [ 編集 ]

源八さん、こんにちは

お子さん、可愛らしいですね。
私の家にもクワカブのフィギュアは沢山ありますが、
もっぱらムシキングのバトルのまねばっかりで、
クワカブメンテの真似はしませんでした。
[2007/04/09 12:26] ゆいぼん [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
もう、立派なクワカブブリーダーの誕生じゃないですか!
しかも、大好きであろうお菓子を我慢してまで、スリコギ購入とは。。。
見習わなければ(汗
[2007/04/09 11:58] GORA39 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/589-066122be








