 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツシマ蛹化一番星 

ツシマ4号が先日、蛹化。
つまりツシマ蛹化第一号です。・・・我慢できずに取り出しちゃいました(^^;
彼女は
ツシマ4号06.09.22 孵化
06.10.09 WISH-K1100/-g
07.01.09 WISH-K1100/7g
07.03.19 きのこMat /9g
07.04.14 蛹化(^^;

ド初齢で菌糸(クヌギ)に投入。しかし、最終瓶はマット。
ツシマは現在比較飼育をしていますが、節約のためスケジュールが狂ってきています(汗)

親は持ち腹♀34mm。蛹はおおよそ42mmUP。親越え(汗)確実です・・・

対比ぼくのおおくわがたと、ツシマ4号との対比です。
オオクワは小型なのでツシマ4号が、かなりグラマーに見えちゃいます(*´ェ`*)ポッ

>モトちゃんパパさん
綺麗ですよね。特に蛹化したは半透明で神秘的ですね。

>たまどんさん
親はWDの小型ですが、親越え達成しそうです(笑)

>K平さん
そうですよねかなり大きく見えます。比較対象がぼくのおおくわがたなので(笑)

>GORA39さん
ほんと羽化が楽しみです♪
ただ引越しが少々心配です・・・・

>回天さん
もうだめです。掘り出し我慢できません(笑)

>haya坊さん
親が小さいので簡単に親越えしちゃいました(笑)
[2007/04/21 11:47] 源八 [ 編集 ]

源八さん
私なんて蛹化するとすぐ掘っちゃいます(^^;
1号から親超え・・後続が期待できますね!

[2007/04/20 16:03] haya坊 [ 編集 ]

我慢は良くないですからホリホリしちゃいましょ(笑)
うちなんか只今蛹の高層マンション(爆)←危ねェ..^^;
[2007/04/19 13:43] D.M.father [ 編集 ]

掘り出したくなる気持ち、わかります。
期待の蛹、無事羽化するよう祈ってます!
[2007/04/19 10:45] 回天 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
ツシマ無事蛹化&親越えおめでとうございます♪
羽化が楽しみですね。
無事羽化お祈りします(-人-)
[2007/04/19 10:14] GORA39 [ 編集 ]

源八さん
ツシマちゃん蛹化画像
オオクワくんと並べてあると
巨大♀に見えちゃいます^^;

[2007/04/18 22:48] K平 [ 編集 ]

蛹化すると、どーしても気になっちゃいますよね。
40mm超えそうな感じなので、あとも続いて大型期待したいですね。
[2007/04/18 22:48] たまどん [ 編集 ]

源八さん
蛹は何時見ても綺麗ですね!
1ヶ月後の羽化が楽しみ。
[2007/04/18 22:37] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/595-b7f0ff12








