 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが噂の 

Lamprimaを入れているスタックをチェックしてみると、

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
○○キンイロ

これが噂の脱走か・・・・
穴

一度齧って諦め、二度目に齧った穴から脱走し、右上のプリンカップから下まで落ちたようです(^^;
体がやや乾燥気味でしたが、生きています。暫くするとマットに潜っていき、一安心。プリンカップをスタックに入れて、管理していたお陰で迷子にならず(´▽`) ホッ
迷子になったら、マット交換まで気付かなかったでしょうね・・・

[2007/04/24 21:46] 色虫①(insularis/aenea) | TB(0) | CM(7)

>K平さん
大正解でした。体表がやや乾燥していたのでホント焦りました(^^;

>ゆいびんさん
一度確認して見て下さい(^^;
僕もこれに懲りて気をつけたいと思います。

>しゅうさん
そうですね。注意が必要ですね。ランプリマでしかも2齢だったので甘く見ていました(^^;

>D.M.fatherさん
たまたま乾燥防止も兼ね、ケースに入れておいたのですが、ホント助かりました。

>惡魔鍋さん
>通報してます
ってしているのですか?(笑)
ホント予想外でした。ましてや干からびている状態で発見していたら・・・凹みますよね。

>たまどんさん
その記事見ました。自分でも経験して改めて人ごとではなと思い知らされました(^^;


[2007/04/25 22:14] 源八 [ 編集 ]

スタックに入れておいてホント良かったですね。
ウチでも幼虫脱走があったばかりなので、人事ではないです。(^-^;
お互い気を付けましょうね~。
[2007/04/25 18:50] たまどん [ 編集 ]

ぇ?ランプリマも齧るの(汗)そして穴が開くとゎ。。。予想外デス(汗)穴あけるのゎ2~3令にになったクワとか一部凶悪カブトムシだけだと(稿)ちなみにグローバルで二回、宮本さんちで一回、いずれも脱走未遂のコーカサスを「逃げてますゃん!」って通報してます(稿)
迷子になったら、ひからびるまで解らなぃ可能性大ですょね(稿)
[2007/04/25 16:04] 惡魔鍋 [ 編集 ]

迷子にならず良かったですね^^
私も穴空けられてから一時保管でもプリンカップの時は
必ずケースに入れておきます^^;
干乾びて発見した日には凹んじゃいますもんね(笑)
[2007/04/25 13:24] D.M.father [ 編集 ]

ランプリマでも穴を開けるんですねぇ(^^;
クワガタは全般で注意が必要ですね。
[2007/04/25 11:35] しゅう [ 編集 ]

私のところにもプリンカップのままの幼虫が数匹いるのですが、急に心配になってきました。
そのまま置いてあるので、脱走したら多分★になってしまうでしょう・・・、早いうちになんとかせねば。
[2007/04/25 01:18] ゆいぼん [ 編集 ]

あらら、随分元気なニョロですね(爆
スタックに入れておいたのは大正解!
無事発見できてよかったよかった・・・^^

[2007/04/25 00:03] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/600-dd29de49








