 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森四姉妹順調です 

DHM1DHM1~4号のマット交換をしました。
1/中~下旬孵化
    3/25   4/25
DHM-1 7g → 20g
DHM-2 5g → 15g
DHM-3 5g → 15g
DHM-4 4g → 13g

(4/1から、きのこの山のビートルマット使用)

モリシマイの飼育記録をつけているHPをいろいろ見てみました。
同時期の芋虫をUPしているサンプル数が3件と少ないですが、孵化後3ヶ月にしてはそこそこ育ちはいいのでしょうか?
(あくまでその3件との比較です)

前回のマット交換から約1ヶ月経ちました。マットの水分量や飼育環境もあるでしょうが、マットからダニ、コバエ等の発生はほとんどなし。雑虫さえ湧かない(湧いてくれない)マットの栄養価?雑虫も湧きにくいし栄養価もなかなか・・・どっち??(笑)
引き続ききのこの山のビートルマットで1Lの容器へ引越し。次回交換時に雌雄判別してみます♪

P.S ご用達のGLOBALで5/3~5/6にGWセールを実施するようです。
しかし、引越しと見事に被っています。イキタイ・・・

>K平さん
この先もビートルマットで行きます( ・∀・)
>クワスペースも確保して、うらやましい
ってクワスペースは半畳のクローゼットだけですが、作戦練っています(笑)

>D.M.fatherさん
引越し後はバタバタするでしょうから、その前に交換したかったので、しちゃいました。
希望は♂♀でしょうか?ただウチには偏りの神様がいるようなので心配です(^^;

>惡魔鍋さん
売り切れですか?何を狙っていたのでしょうか??
セールにはホームセンターに買出しに・・・って言う名目で行こうかなと(笑)


[2007/04/28 23:47] 源八 [ 編集 ]

GW中に引っ越しとゎ残念ですね(汗)
グローバル、実ゎ狙ってたものが有ったんですが電話したら売り切れだと分かり、ん~。。。です(TдT)
[2007/04/27 11:33] 惡魔鍋 [ 編集 ]

順調そうでなによりです^^
うちは放置しすぎかな...今度確認しなければ^^;

♂♀上手い具合に分かれてくれてるといいのですが...
理想は2ペア、それとも1♂3♀でハーレムか(笑)
[2007/04/27 00:28] D.M.father [ 編集 ]

モリシマイ順調そうですね。
このままビートルマットで大きく育ってもらいましょう。

5月・・・待ちに待った新居ですね^^v
クワスペースも確保して、うらやましい!
[2007/04/26 23:29] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/601-8a61ee6c








