 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19頭立ての羽化レース。 

コクワ(WDF1山梨産)は2系統管理しています。
1号の子供たち16頭(DRR1-1~16)
2号の子供たち3頭(DRR2-1~3)
の合計19頭

今思えば羽化後3ヶ月(汗)なのに1号は16頭は結構頑張りましたね(笑)

競馬に例えるなら19頭立ての羽化レース。
マット組
昆虫マット組(発酵が浅いマット)
きのこMat組
クワMat組
組み合わせ組
菌糸→マット組
温度
室温組(リビング押入れ)
気温が低い部屋組

・・・もはや、管理表を見ないと訳が分かりません(;´▽`A``

先日、3頭ほど蛹化しているのを確認していましたが、蛹室で動く黒い物体が確認できたので掘り出してみました。
DRR1-10

栄えある羽化第1号はDRR1-10号ちゃんでした。

ちなみに彼女は・・・
温度管理:室温(リビング押入れ)
マット:昆虫マット→昆虫マット→きのこMat
飼育したもの。

正直、意外な結果でした。
予想では、『菌糸→菌糸→クワMat組』だったのですが、外れました(笑)

ちなみに、この19頭のコクワ達。今嫁さんに里親探して貰っています(^^;
頑張れ、嫁さん!!まじで頼むよ!!!

>K平さん
大穴です。管理表を見ても全部羽化するまで分かりませんね。発酵浅マット+温度低組は確実に小さいです(笑)

ちなみに予想は外してばっかりですよ(笑)
[2007/04/30 23:20] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
10号ちゃんは大穴・・・
源八さんの予想も外れるんですね(爆
しかし、マット・環境違いで19頭は
しっかり管理表つけないと解らなくなりそうですね^^;
[2007/04/30 21:00] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/603-5491edab








