 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人もクワカブも引越し完了 

引越しが終わり、とりあえず生活に支障がない程度に整理が終わりました。裏を返せば、その程度でまだまだ整理が出来ていません(笑)
まぁ、時間を掛けてゆっくりと・・・ネットはまだ繋がっていませんが、久々のブログ更新。

さて、肝心??のクワカブ部屋。
クワカブクローゼットクワカブ用クローゼット
温度は23~25℃。夏場の温度管理、換気等、課題は山積みです。もう少し広くしたかったのですが嫁さんに稟議が通りませんでした・・・
下段の高さは180cm。上段には天井から40cmくらいの高さに棚を付けました。とりあえず180cmにしたからには計画通り、高さ140~150cmのメタルラックを導入したいですね。


クワカブ床下収納床下収納@クワ用。温度は19~21℃。
源六丸撮影です(笑)
クワカブ用に付けました(大汗)もしクワカブを飼育しなくなっても使用用途はあるとの名目です。


床下収納下(基礎部)その床下収納を取り外した基礎の部分にマット保管(汗)
温度は16~18℃。


ちなみに京都方面営業中、道路脇に30℃を示す温度標識が・・・急いで嫁さんに問い合わせをすると
クワ用クローゼット 23.2℃
クワ用床下収納   19.8℃
との返信メールが。

外壁の断熱材をたくさん使った効果??当然、一年経って見ないと分かりませんが、夏場も床下収納や基礎部分で低温飼育種も何とか行けるかも知れません。

あと・・・整理が全く出来ていない、まだ見ぬ子供のために作った部屋に、コクワ、ツシマのマット組を置いています。その部屋のクローゼットにはケースやPP、瓶等のクワカブ用品を既に置いています。このまま既成事実にしようかと思っています(^^; ちなみに、リッキー、グラントセットは洗面所です。

先日、床下収納@クワ用で飼育する黒蟲君が早速飛んできました。

今日は、時間がないので次回UPします(汗)

[2007/05/08 20:01] クワカブ日記 | TB(0) | CM(10)

回天さん
ありがとうごさいます。
うまく整理すれば今の5倍以上に増えても行けそうですが、子ども達の養育費が(汗)
[2007/05/13 11:04] 源八 [ 編集 ]

引越しおめでとうございます!
クワカブというカワイイ子供の部屋が
できたみたいですねぇw
[2007/05/11 12:26] 回天 [ 編集 ]

>haya坊さん
源八さん
新居でのクワカブ生活、これでもう怖いものなし(^^

↑以前がほんとヒドイ飼育環境だったので向上しました。
しかし、皆様に比べると・・・(^^;)
どんどん増やしちゃいたいのですが、こづかいが少ないのでボチボチとです(^^)

>D.M.fatherさん
いろいろ増やせます。ハイ(^^)
が、懐具合が問題です(泣)

で、携帯からの更新ではありませんよ~。
このコメントは携帯です(^^;)
僕も携帯からの長文入力はつらいので、就業後の会社かネカフェのどちらかです(^^;)

>まんじさん
お引越し、持病の腰痛に響きました(笑)
細かいものどころか、結構いろいろ残ってます・・・

先日は、こちらこそお心遣いありがとうございます。
通信方法がなかったので直電しました。突然すみませんでした(^^;)

>たまどんさん
とりあえず一段落と言ったところですが、7~8割のダンボールが未開封です・・・
飼育種はまだまだ増やせそうですねが、小遣いが(爆)

温度をずっと計らないといけないですね。←おっしゃるとおりですね(笑)

>しゅうさん
しゅうさんみたいに一室クワカブ部屋にしたいのですが、無理です。ウチは(^^;)
いいですねぇ~、新居は!(笑)
うちも無駄な部屋はなくして、必要な部屋だけ拡張した新居が欲しい!

>K平さん
K平さん家同様?、引越し当日に玄関あがってすぐの床に傷が(T_T)
床下収納は台所用以外にクワ用も設置しました(^^)
引越し祝いですか?お待ちしております(^^;)

>モトちゃんパパさん
場所は確保できましたが、まだきちんと整理できていません(^^;)
ミサイル攻撃があっても大丈夫そうですが、飼育種増=懐が心配です(汗)
[2007/05/10 13:17] 源八@昼食中 [ 編集 ]

源八さん
引越しお疲れ様です。
新居でのクワカブ生活、これでもう怖いものなし(^^
どんどん増やしちゃいましょう!

[2007/05/10 12:48] haya坊 [ 編集 ]

引越しもひと段落ってところですね!お疲れ様でした。

いいですね~
これならもう色々と飼育種増やせますね^^

で、携帯からの更新ですね...
私は携帯の文字入力ってイライラして下手なのでとても
携帯でエントリーは気分的にムリですね^^;
時々見かける高速で打つ人が信じられません(笑)
[2007/05/10 09:54] D.M.father [ 編集 ]

源八さん こんばんわ^^
お引越し一段落ご苦労様でした。
細かいものが、結構残ってるのですかね?
でも、新居はいいですね。

これからの生活が楽しくなりますね。
頑張ってください。
先日は、直電ありがとうございました^^
[2007/05/10 00:30] まんじくん [ 編集 ]

引っ越し完了で一段落と言ったところでしょうか。
カブクワのスペースが結構ありそうなので、飼育種まだまだ増やせそうですね。(爆)

今から1年間は、家中の温度をずっと計らないといけないですね。(笑)これもクワカブのためです。(^-^;
[2007/05/09 17:09] たまどん [ 編集 ]

いいですねぇ~、新居は!(笑)
うちも無駄な部屋はなくして、必要な部屋だけ拡張した新居が欲しい!
[2007/05/09 15:33] しゅう [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
とうとう新居での生活が始まりますね。
羨ましい^^
しかもクワカブ飼育スペース確保も
床下収納まで設置してうらやましいですぞ!
引越し祝いはもう少しお待ち下さいね^^v

[2007/05/08 23:05] K平 [ 編集 ]

源八さん
いよいよ新居でのクワカブ生活開始ですね!
場所の確保もできた様子ですし、各地からのミサイル攻撃があっても大丈夫そう?
[2007/05/08 21:50] モトちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/609-b710c6f0








