ついでに買ってみた【こんがり秋生】 

こんがり秋生こんがり秋生
サントリー
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦、糖化スターチ
アルコール分 6.5%
350ml/¥145
MY評価★★★(3点)

最初に言っておきますが、失敗しましたorz ガクッ

と言うのも、キリンの秋味を飲んだ後に、このこんがり秋生を飲んでしまったのです(汗)
秋味のついでに買ったもんですから。

製麦時に焙煎したロースト麦芽を使用(麦芽内使用率10%以上)することで、こんがり香ばしい味わいを実現しました。

と、サントリーさんがPRしてますが、どうでしょうか?
確かに香ばしさは感じますが、内容とアルコール度数が伴っていないためか、イメージより味が薄く感じ、ほのかなアルコール臭さがあって後味が悪い気がします。あぁ・・・発泡酒でしたね・・なら頑張ってるかも。
ちなみにこれ、味わい秋生のリニューアル版だと思います。

きっと秋味の発泡酒版だと思って、これを買う人がいると思いますよ(笑)案外それも狙いかも(笑)

(/o\)イヤ~ン

ですよね。不味いビールを作ってる方々、もっと勉強しろや!
[2005/09/28 22:43] ロイス [ 編集 ]

狙いかも・・・(笑)

醗酵のさせ方、時間、素材の、麦芽、副原料、酵母とかの量や割合&各メーカーのノウハウで差が出るんではないかと。

結局、好みなんやけどね(^-^)
[2005/09/28 22:20] 源八 [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)!!
失礼m(_ _)m
[2005/09/28 19:28] ロイス [ 編集 ]

サントリーってw

案外それも狙いかも(笑)>
ワロタw

ロイスさん>
ヱビスはサッポロです。
[2005/09/28 18:54] ウルフチーフ [ 編集 ]

製法、仕込みの違いで味が違うのは分かりますが、なんで同じビールで旨い不味いの差があるんでしょ?今回源さんが毒味(?)したサントリー、あとサッポロ、まだまだ勉強してほしいですよね。ドイツ、ベルギービールを見習え!ってエビスはサントリーでしたっけ?エビスは別。これ旨いっす。
[2005/09/27 23:00] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/61-84fe2e07