 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここからが本当の勝負 

まだネットが繋がっていません・・・

さて、最低でも1ヶ月と決めていたグラントの3回目のセット。あと2日で丁度1ヶ月だったのですがセット終了です。

というのも、ここ最近元気がなかったグラント婦人が逝っちゃいました(>_<。)

ちなみに、ヨロヨロになってもうすぐ2ヶ月が経とうとするグラント将軍は頑張っています。

源八家
セット3回目 4/15~5/13
約1ヶ月/15個
グラント卵


まんじさん家43個(←たった3日で凄すぎます)+源八家34個=合計76個 現在の卵の状況。
1回目(3/31) 14個→2個
マット管理1個
ティッシュ管理1個

2回目(4/16) 5個→4個
ミズゴケ管理4個

3回目(5/13) 15個
ティッシュ簡易管理15個…ミズゴケ9個、マット3個、ティッシュ3個の予定です。

見ての通り、結構減ってます…(^^;)

湿度を保つ際の霧吹きの頻度や量も、湿りすぎず乾燥し過ぎずって感じで、今更ながら大分分かってきました(汗)

まんじさん宅から我が家へ引越し。そして、源八家も引越し等、大きな環境の変化もあったのにもかかわらず、頑張ってくれました。しかし卵が・・・ブリしているものが下手糞でごめんなさいm(__)m

ここからまた孵化まで長い道のりがあります。今度は僕が頑張る番です(^^;)

みつひろうさん
諸先輩方も苦労されてるのですね。僕も初めは孵化までの道のりがネックで迷っていたのですが、シロヘラクレスの魅力に負けてしまいました(^^;)

K平さん
K平さんまで…一回目の卵はほとんど落ちちゃいましたが、加水、加湿のしすぎだと思うのでこれからはあまり落ちないかと(願望)

悪魔鍋さん
確か幼虫フェチでしたよね(笑)早く幼虫を拝んでみたいものです。

たまどんさん
幼虫割り出しをしたいのですが、カブセットはスペースを取りますし、グラントは孵化までかなり時間がかかりますので(^^;)

D.M.fatherさん
D.Mさんも結構苦労されていましたよね。まさか僕もグラントの卵管理をするようになるとは(^^;)
26℃ですね。今の温度は、もう少し低いです(^^;)

回天さん
本当にそういうの欲しいですね。ウレタン製ではなく、天然素材品のもので(笑)
[2007/05/17 19:49] 源八 [ 編集 ]

やっぱりグラントは孵化するまでがキモですね。
エッグシェルターとか、何か決定打はないですかね・・
[2007/05/17 12:59] 回天 [ 編集 ]

卵の管理頑張って下さい!
グラシロはもうこれに尽きますね^^;
中が透けて見えてきたらもうワクワクです。
26℃位で少し早まるかな...
[2007/05/16 14:32] D.M.father [ 編集 ]

みんな孵化して欲しいですね。
ウチは卵での回収は苦手で、孵化させるのが至難の業です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/05/15 23:52] たまどん [ 編集 ]

グラシロゎ卵!卵次第ですょね。。。飼育に関してゎ?
色が綺麗(青味掛かった白)だから、標本様に。。。ゃっぱり幼虫から(爆)
飼育ゎね~。。。スペースが限界っすゎ~(汗)
[2007/05/15 06:11] 惡魔鍋 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
グラン爆産しての大往生だったんですね。
卵管理はやはり一番問題ですよね。
それが故、自分には手が出せません^^;
[2007/05/14 22:49] K平 [ 編集 ]

今晩は源八さん、グラント飼育し易いですが、卵に本当に癖が有りますよね。長くやっているブリーダーの方々も卵の管理に頭悩ましているみたいです。自分も苦手ですね(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/611-01801d4c








