 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大台突破!? 

まだネットが…今日は出張でして、今ネカフェにいます。キーボード、マウスが使い辛いです(ー_ー )

早速ですが、パラワン達の近況を。


DTP1号
1号♂
06.10.09 割り出し
06.10.25 WISH-A 1000
07.01.14 WISH-A 1400/7g
07.05.12 ELEMENT 2000/51g

2号♂・・・
DTP2号
2号♂
06.10.09 割り出し
06.10.25 WISH-A 1000
07.01.20 WISH-A 1400/8g
07.03.13 ELEMENT 1400/35g
07.05.18 ELEMENT 1400/60g

60g越え!大台突破。まさに、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
って感じです(^^;)

割り出し後7ヶ月。温度管理は21~24℃。55gUPが100mmUPの目安だそうですが、最近気温もかなり上がってきましたし、徐々に成熟期に入り、伸びも微増程度になっていくのでしょうが、これは期待が持てます(^^ゞ
しかし、あまりにも大きくなり過ぎると羽化不全のリスクがあるようなので・・・
ちなみに、こいつはいかにも小さそうだったので、1.5l瓶しか用意していませんでしたorz ガク 狭いでしょうが一ヶ月程で引越しさせてあげるので我慢してね(^^;)

DTP4号
3号♀
06.10.09 割り出し
06.10.25 WISH-A 1000
07.01.20 WISH-A 0600/2g
07.03.13 ELEMENT 1000/10g
07.05.中旬     前蛹

DTP3号
4号♂
06.10.09 割り出し
06.10.25 WISH-A 1000
07.01.13 WISH-A 1400/3g
07.04.06 WISH-A 4500/46g


DTP5号
5号♀
06.10.09 割り出し
06.10.25 WISH-A 1000
07.01.20 WISH-A 1400/7g
07.05.15 蛹

♀1と思っていましたが、やっぱり♀2です(汗)
僕の雌雄判別がいかに直感的で適当なことを物語っています(笑)


K平さん
大型血統ですかね。幸い♀2のようですし、無事羽化、累代できるように頑張ります。

モトちゃんパパさん
暴れですか。おもいっきりダイエットしたりして…弱気です(^^;)


masaさん
来ましたね~無事羽化まで持って行けるように頑張ります。

みつひろうさん
やはり、太さに取られてしまうこともあるのですね。
ご謙遜されずに(^^;)またアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

まんじさん
ネカフェいいですよね。昔に比べたらかなり安くなりましたし。
あとはその店のキーボードが使いやすいかどうかです(^^;)

しゅうさん
110ですか!?
しゅうさんにそう言ってもらえると心強いです(^-^)

悪魔鍋さん
見事な方程式です(笑)本当はきのこの山で行きたかったのですが、諸事情ありエレメントになってしまいました。ウィッシュ組もいるので、全てが無事羽化できたら、比較とかアップしますね。

回天さん
来ましたね~。しかし大き過ぎて無事羽化できるか心配になってきています(^^;)
[2007/05/28 08:04] 源八@今日はバス [ 編集 ]

デカパラワン、きましたね!!
それにひきかえ、うちのパラワンは・・
暫く見てないなァ~
[2007/05/24 21:43] 回天 [ 編集 ]

クワの60台。。。
アホな方程式作ってみました(稿)55→100の目安なら、
55×2-10=100…①
てなりますね(汗)60だから、
60×2-10≒110?ですょね(汗)ぇぇ、ものすごぃご都合主義ですね(爆)
と言ぅか注目したのゎ、最後の菌糸瓶。。。月夜野~のエレメントですょね?ぁれ。。。ノコ系で実績ょく聞きますが、パラワンにもいけますね、こりゃぁ~☆蛹化~羽化が楽しみです☆
[2007/05/24 14:39] 惡魔鍋 [ 編集 ]

60gなら110ぐらい出そうですねぇ。
これは楽しみですね(^^)
[2007/05/24 14:28] しゅう [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^
でかッ!こんな体重のクワいるんですね。
期待できそうで(ニヤリ

ネットカフェσ^^もよく使ってます。
妙に居心地がいいので嵌まりそうです。
[2007/05/23 23:48] まんじくん [ 編集 ]

今晩は源八さん!60グラムで成虫になれば保々100アップは確定ですね!ただ55グラム位だと太さにとられる場合が有り100アップは厳しいですね!自分は自己最高は104ミリなのですがグラムは量れずでしたので自分の言う事は余り参考にはなりませんね(-_-;)

源八さん
60gは期待大ですね!
このまま暴れることなく行けば大台間違いなしかな。
[2007/05/23 22:24] モトちゃん [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
60大台、おめでとうございます。
みんな平均して大きいみたいで
この血統はサイズ出そうですね。
もう少し伸びるかな?
羽化後のサイズが楽しみです。
[2007/05/23 22:22] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/613-233ddc72








