 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪國乃長ビール 

今回UPするのは、地元高槻のビールです。・・・と言いつつ、もう引越ししてしまったので、過去形ですが(笑)
こんな感じで、お酒カテゴリーの未UP画像が溜まり続ける一方です(ノД`)
国乃長 アルト大阪國乃長ビール・アルト
寿酒造株式会社
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数5%
★★★☆(3.5)


麦芽はペールモルト、カラメルモルト。ホップはハラタウヘルスブルッガー、ザーツ。酵母はエール酵母IBU:25。製造は創醸1822年の酒蔵。ビール製造は規制緩和直後の1995年。大阪では最初、全国でも9番目の地ビール一期生だそうで。

肝心の味は、ごく普通のアルトです(^^;)


国乃長 ケルシュ大阪國乃長ビール・ケルシュ
寿酒造株式会社
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数5%
★★★☆(3.8)


麦芽はペールモルト、カラメルモルト。ホップはハラタウヘルスブルッガー、ザーツ。ここまでアルトと同じ。酵母はエール酵母IBU:20。

すっきりしていながら、味わい深いケルシュらしさを堪能できます。



P.S 何度かビールの記事で書かせてもらいましたが、ここのHPでもアルトタイプってUPされています。
スタイル・アルトとか、アルトスタイルって正式な呼称に訂正した方がいいですよ。

[2007/08/24 21:15] ビール | TB(0) | CM(3)

げっ

オ補佐渋りにさせているんは



お久しぶりにさせているのは

訂正します(^^;)
[2007/08/25 19:40] 源八 [ 編集 ]

ぽーさん
すみません、オ補佐渋りにさせているんは、酒記事UPが滞っているからかもしれませんね(^^;)

限定ってのDRYスタウトですね。僕も飲んだことはありません。
機会があればUPしますね~
[2007/08/25 19:27] 源八 [ 編集 ]

お久しぶりです。酒蔵のビールだったのですか!国の長ビールは二つ飲んだことあります。期間限定醸造のスタウトを飲んでみたいですがなかなか売ってませんね。
[2007/08/25 09:36] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/621-42b5df5a








