スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヱビス ザ・ポップ 

ヱビス ザ・ポップ
ヱビスザホップ
サッポロ
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数5.5%
★★★★☆(4.2)

またもや亀UPです(^^;)

香るヱビス

とは良く言ったものでポップの香りが堪りません。
さすがに苦味を押さえてはいますが、ヱビスはやっぱりヱビス。旨い(^^)

ちなみにコンセプトはこんな感じです。 ■チェコ・ザーツ産ファインアロマホップによる心地よい香りを実現。
ビールの原料としてよく聞く「ホップ」。特有のほろ苦さと香りを出す重要な役割を果たし、まさにビールに魂を吹き込む原料ですが、「ヱビス<ザ・ホップ>」は、この「ホップ」から生まれる心地良い香りにこだわりました。
チェコ・ザーツ産ファインアロマホップは世界の醸造技師が認めるホップの名品で、上品な香りがあり、ビールになってからの苦味が穏やかで、やわらかいのが特徴です。
ヱビス<ザ・ホップ>は、ドイツ・バイエルン産アロマホップにこのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップをバランス良く加えることで、「心地よい香り」を実現しました

■まろやかな飲み口を生むオールフュージョン法。
糖化工程(麦芽のデンプンを糖化する工程)で一切煮沸をせず、マイシェ(麦芽をお湯に浸して粥状にしたもの)全部の温度を階段状に上げていく方法です。
マイシェを高温にしないことによって、やわらかく澄んだまろやかな飲み口を実現しました。
スポンサーサイト

[2007/07/09 23:08] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/623-e2b8649a








