スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モルトセレクション第二弾 

モルトセレクションモルトセレクション
モルトセレクション第2弾イギリス
~イギルス産麦芽使用~
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数6%
★★★☆(3.8)

5/8限定発売。今頃UPしています(^^;)

きめ細かな口当たりをもたらす英国産淡色麦芽をベースに、高温で焙煎した英国産ロースト麦芽を適量ブレンド。
輝きのある琥珀色の液色に、きめ細かい口当たりと上品な香ばしさを併せ持つ、サントリーオリジナルのアンバー(琥珀色)タイプビールに仕上げました。
この2つの絶妙なブレンドから、新たなアンバータイプビールが生まれます。
第一弾同様、「デコクションマッシング法」を採用。麦芽から麦汁をつくる工程において、糖化中のもろみの一部を高温で、最適な時間煮沸することで、麦芽の旨味成分をしっかり引き出しました。さらに今回は、仕込み工程での糖化をわずかに抑え、麦芽由来の味の厚みをビールに付与しました


コンセプトはこんな感じです。

柔らかなモルトが第一弾同様いい感じ。じっくり味わいながら飲めます。サントリーの企画ものはハ○レも多いですが、このシリーズには期待しています。
スポンサーサイト

[2007/07/05 22:23] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/627-424b5613








