キクロ入門種 

メタリフェル.ペレン学名:Cyclommatus metallifer finae
和名:メタリフェルホソアカクワガタ
ペレン島F2 07.5月羽化

グローバルで、ビートルマットとメタル君を自分で買おうと思っていましたが一転、スマトラの暴君マンディ様と一緒に嫁さんからのB.Dプレゼントとして、我が家に来たペレン島のメタリフェル君です。何の変哲もない普通のブロンズカラーでサイズも62mmと大きくもありません。

既にペアリングは終了し、仲睦まじきメイトガードも確認済みで現在セット中です。

キクロの入門種ペレン、メタル。いつかは、エラフスを(妄想)

[2007/07/01 23:49] Cyclommatus(m.finae)終了 | TB(0) | CM(5)

みつひろうさん
滅法強いんですか?キクロのイメージとは大分違いますね。
リラックスして臨みたいと思います^^

K平さん
マンディのついでにゲットしていました。
というか、元々の目的がビートルマットとこのメタルでした(^^;
いつかは、エラフスなんですが、ワインセラーいりますね(T_T)

一気ですか(^^;?
これでも飼育環境はどうかとか、いろいろ吟味しているつもりです(笑)
エラフスですか。標本になってもきっと美しいんでしょうね。

たまどんさん
今セットしている♀が産まなかったらお願いします。
って♀ちゃんは頑張っているはずです!きっと・・・(弱気
[2007/07/03 21:15] 源八 [ 編集 ]

おっ、ペレメタですね。ウチも蛹化したので、そろそろ勇姿が見れそうです。
♀が余りそうなので、必要ならいつでも飛ばしますが、、、(爆)
[2007/07/03 13:10] たまどん [ 編集 ]

ペレメタGetですか!
最近、一気に飼育スペースを埋めていきますね(笑)
ウチは昨年エラフスWD2ペアで挑みましたが惨敗ッス><;
キクロは当分やりませんがグリーン系のカッコいい亡骸は手元に。。。
[2007/07/03 08:58] D.M.father [ 編集 ]

源八さん、おはようございます。
ペレメタもゲットしてたんですねw
キクロ入門~いつかはエラフス!
頑張ってくださいね~^^v
[2007/07/03 07:38] K平 [ 編集 ]

こんばんは、源八さん!確かにキクロの入門種ですが、飼いやすくキクロの中では滅法強いので面白いですよ! 他の大型のキクロは保々難しく、飼いずらいのが大半ですからね(-_-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/635-3412f3e8