 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オウゴンベルグ到着♪ 

昨日から出張@休日出勤でした。デジカメを持って行っていたのでホテルでパチリ(笑)

出張



ローゼン学名Allotopus rosenbergi
和名:ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
ジャワ島 Mtサラク産:F2
5月孵化
haya坊さんブリ

回天さん主催の合同プレ企画でhaya坊さんブリのローゼンが当選O(≧▽≦)O←我が息子、源六丸が出したジャンケンをそのままデッキに(笑)

皆様お疲れ様でした。また、ありがとうございます!残念ながら、到着時は出張中でしたが、指示通り保冷剤入りの床下収納に嫁が入れてくれていました(^^ゞ

オウゴンオニクワガタは源六丸お気に入りのクワガタのひとつ。

何ていうオウゴンオニクワガタ?

と聞かれたので

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ

と、教えてあげたのですが、いつの間にかMIXされ、『オウゴンベルグ』になってしまいました。ってことで、この三頭の名前はオウゴンベルグという名前に決定しました(汗)
頑張って無事羽化目指します♪
過去にUPした・・・

>ちなみに、ゆくゆくは欲しいもの。ただ飼育環境に問題もorzガク
出身地、激レア播州のオオクワ
マンディブラリス
ヘラヘラ、モリシマイ
グラントorヒルス(メキシコ)
オウゴンオニクワガタ
メタルフェル
ウォレスノコ
タラorレギ

激レア播州のオオクワは置いといて・・・ウォレス以外は我が家にいます・。しかし暫く自制ですね(^^;

かなり冷静に属・亜種のことを調べ、かつ飼育環境を熟考したうえで、我が家に来てもらっていますが、やっぱり温度管理って・・・大変ですね(゚Д゚;)

[2007/07/14 22:45] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(8)

haya坊さん
『オウゴンベルグ』、差し上げます(笑)
まずは無事羽化目指してがんばります♪
[2007/07/22 07:25] 源八 [ 編集 ]

源八さん
こんにちは、オウゴンベルグ、我家に居る兄弟達もこの名前いただいちゃおうかな~(笑
ブリ頑張って下さいね!
[2007/07/20 14:15] haya坊 [ 編集 ]

D.M.fatherさん
ありがとうございます。
がんばります♪

スキルはともかく、馬場様なんて。家にいるだけで胃に穴開いちゃうかも(笑)
[2007/07/17 00:36] 源八 [ 編集 ]

ローゼン、頑張ってくださいね!

このまま一気にスキルUPで、
ゆくゆくは欲しいものリストにババ様も追加ッスね!
期待してますよ~(笑)
[2007/07/16 21:53] D.M.father [ 編集 ]

源八

K平さん
ナイス命名ですか?(笑)
自分の飼育環境では難易度はミヤマに優るとも劣らないくらいです。
ブログでもUpしましたが、メタル&マンディはセット中ですよ~(^^;)

モトちゃんパパさん
そうですね、勝手にアレンジしますよね(笑)
ガチャピンのことを、チャガピンと言ったりもします(笑

まんじさん
同時期孵化ですか!これは困りましたw
羽化時の大きさに差が出ないように温度管理がんばります^^;
ガン見!・・・?
こちらこそガン見ですよ~
[2007/07/16 00:08] - [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^
出張お疲れ様です^^
ローゼンですね。孵化日がうちのニョロと同じくらいですので楽しみです^^
ガン見!
[2007/07/15 21:24] まんじくん [ 編集 ]

源八さん
お子さんの表現はいつでもニコニコさせられますね!
モトちゃんではあまり聞かれなくなりましたが、まだクツワムシがクチュワムシです。
[2007/07/15 13:49] モトちゃん [ 編集 ]

源八さん、おはようございます。
オウゴンベルグ^^;
源六丸くんナイス命名!

先日購入のメタリとマンディはブリしないんですか?
考えるよりまず行動!ですよ^^v

[2007/07/15 07:51] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/646-b92bcafe








