 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

几帳面な奴等 

レギ学名:Mesotopus regius
和名:レギウスオオツヤクワガタ
カメルーン・サウスウエスト産CBF1
父♂76mm@○-STA(CBF1)
母♀47mm@HY○京都(WF1)
@床下収納22~25℃
卍印B血統のレギウス。
まだまだ菌糸はいけそうな気もしますが、食い上がって来たので、暴れる前に菌糸交換(^^;) 規則正しく、下から上へ螺旋状に食べています。几帳面ですね~(笑)

M.R1号4/11孵化
4/13カワラS1 200P 
  ↓
5/27WISH-かわら1100PP
MR-1 3g(1100PP)
MR-2 3g(1100PP)
MR-3 2g(1100PP)
  ↓
7/21WISH-かわら(1500PP)
MR-1 28g(1500PP)
MR-2 25g(1500PP)
MR-3 20g(1100PP)

結構、育ちがいいですね(笑)
3号は小さいと思って1100PPを用意していたのですが、失敗(汗)
1号.2号とも♂。3号が♀であることを祈っています(-人-)


次回は恐らく最後の菌糸交換。
ブロックを購入し、2L以上のものに投入します(^^;)

ちなみに温度管理は床下収納にも保冷剤投入で現在22~25℃。
真夏は目前( ゚Д゚)
床下収納の収納BOXを外しその下に投入検討中です(^^;)

[2007/07/22 08:04] Mesotopus(regius) | TB(0) | CM(5)

まんじさん
順調ですか?兄弟と同じくらいとは、さすが兄弟ですね~(笑)
せめて♀1欲しいのですが偏りそうな感じです(^^;)

お宝さん
外国産は大っきいですよ~。ブリードしたら余品が出ると思うので言って貰えれば、飼いやすいものをお譲りしますよ。

D.M.fatherさん
今のところ暴れず無事新居に引っ越せたようです。
これから夏本番、温度管理が心配です(^^;)

しゅうさん
全部おっさん的・・・やっぱり♂3でしょうか(^^;)?

[2007/07/23 20:20] 源八 [ 編集 ]

全部おっさん的な体重が心配な所ですねぇ(笑)
うちのレギだったら小さいのばっかなんで、間違いなくオッサンの判定が出るんですが(^^;
[2007/07/23 11:38] しゅう [ 編集 ]

順調のようですね^^
このままダイエットすることなくいってほしいですね。

そして怖い?夏が待ち構えているので我が家でも
昨年スタイロで作ったクーラーボックスのメンテナンスです^^;
[2007/07/22 12:58] D.M.father [ 編集 ]

こんにちは

やはり外国産は大きいですね。
うらやましい!
私のほうは、最後の一匹となっていたカブトが蛹になったまま☆様になってしまいました。
また、来年にむけて対策を考えなおします。
[2007/07/22 12:37] お宝 [ 編集 ]

源八さん おっはー^^
レギ順調ですね^^
うちの兄弟と同じくらいです。
このまま暴れなしで蛹化までいきたいですね~

♂2♀1!(o・ω-人)オネガイ
[2007/07/22 10:07] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/650-1ceff534








