 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラント近況 

グラントの卵管理。もはや我慢比べですね(笑)

3/31採卵14個→2個
5/24孵化@1号
6/24孵化@2号

4/16採卵5個→1個
1卵

5/13採卵15個→11個
7/05孵化@3号
7/23孵化@4号
7/24孵化@5号
8卵

合計34個→5孵化9卵

孵化率は早く50%未満確定しておりますorz ガク
★原因NO1はだんとつ白カビです。
採卵日が後になればなるほどコツが分かってきた感じで、駄目になる卵が減ってきています。
ちなみに採卵後2ヶ月経たずに孵化した3号。
君は優等生(^^)b
一方、4ヶ月も卵をやっている4/16採卵の卵。いっそのこと8ヶ月以上卵やってみれば?とか思っている今日この頃です(笑)

DG1号グラント5号
1号@7/16・12g / 5号@7/24孵化


まんじさん
お互い忍耐ですね(笑)
卵はあとウチと同じ同じ9個ですか(^^;)場所は違えど兄弟ですね(笑)
[2007/07/31 21:54] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
我慢比べ。。。まさしくそのとおりですね^^;
源八さん!この勝負に負けないでくださいね!
うちにもまだ、9個あります。。。負けそう^^;
[2007/07/31 12:01] まんじくん [ 編集 ]

みつひろうさん
忍耐ですよね。って僕忍耐力ないんです。
しかし白ヘラブリしたくって(笑)

D.M.fatherさん
いましたか(笑)
全部優等生だったらいいんですけどね(^^;)

K平さん
累代必要最小数はクリアでこんなものでいいです(笑)
貧乏なので5頭基準に置いているので10頭だと財布の中身が・・・
まんじさんの許可が出れば、何かに企画で協賛できればいいなと思っています^^

[2007/07/28 23:13] 源八 [ 編集 ]

源八さん、おはようございます。
グラントは厳しいですね。
自分にも長期卵管理は無理です^^;
とりあえず現時点で累代必要最小数はクリアですかね?
でも、まだ頑張ってもらって10頭は確保したいですね。
[2007/07/28 07:19] K平 [ 編集 ]

我が家もすこぶる早く孵化した優等生がいましたよ(笑)
少しでも多く無事に、そして早く孵化してほしいですよね。

頑張ってくださーい!
[2007/07/28 00:57] D.M.father [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

こんにちは、源八さん!グラントと本当忍耐力必要ですよね! いつも卵は取り出さず産卵セット放置しています(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/654-bc9755ce








