スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一転、二転・・・そしてリベ 

花火

今日は近所では有名な花火。2Fの窓から見えますd(゚д゚*)
が・・・隣に家が建てば見えません(T_T;)
デジカメの夜景モードってシャッターを切るタイミングや露出時間とか難しいですね(^^;)

さて、本題・・・

雌雄判別@セアカ・・・

この時♀♀と判別。

そして、前回♂♂と判別

今回1頭が羽化。真実は・・・・ セアカ.♀セアカ♀

見ての通り@46mmです。

またもや、いい加減な雌雄判別を露呈Σ(´ω`;)
羽化後、間もないときにありがちな黒っぽいホワイトアイですが、すぐに真っ黒になるんでしょうね(笑)

ちなみに♂は蛹室を作り始めています。
結果オーライの♂♀ペアになったセアカ。初齢幼虫を2頭貰い、それがペア。お見事ですね。

ということでマンディの予行演習・鑑賞目的だったのですが、ブリしちゃうかも知れません(^^;)

一方、1stセットで2頭しか取れなかったマンディブラ子ちゃん。

マンディ脱走休養中にブロー容器を食い破り脱走・・・スタイロに顔を突っ込んでいるところを発見。見つけるのにかなり苦労しました・・・短期間でも今後はしっかりとケースに入れようを誓いました(汗)


マンディ2edセット前回は材を固定する目的で1/4ほど埋めましたが、皆様のアドバイスに従い、半分埋めて2edセットを組みました。

頑張ってね~(・ω・´o)タノム
スポンサーサイト

K平さん
ほんと結果オーライです。が。ブリしちゃうと飼育スペースの問題もあるので悩みどころです(^^;)
っていいつつ、マンディの爆産は歓迎です(笑)

D.M.fatherさん
やっぱり要注意ですか??
彼女は産卵セットでもかりかりやっています。産卵に集中してくれと言いたい(笑)
夜景モードは難しいです。自分で撮影設定をして撮れればいいのですが、どうしても『モード』に頼っちゃいます(笑)
[2007/08/11 10:14] 源八 [ 編集 ]

セアカペア良かったですね!
マンディ♀は我が家でも要注意です。
ブロー使う時は一番ヤバイ蓋の所は、ゼリーを足場されても
絶対引っかからないような高さにするようにしてますが
それでもなにやらかすか...^^;

デジカメの夜景モードでの花火はタイミングが難しいですね。
綺麗に撮るには三脚必修ですし^^;
シャッタースピードを弄られればお手軽ですが、ウチのも
出来ないし、デジカメになってから花火は一度も撮ってないです^^;
[2007/08/09 15:16] D.M.father [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
セアカ結果オーライですね^^
是非ブリもしちゃってください。

マンディ脱走犯無事に確保出来てよかったですね!
今回のセットで爆産してくれると良いですね。
[2007/08/08 23:33] K平 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/658-b8737a8c








