 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャイ子嫁入り 

カブ&コクワ

僕の管理ミスで、たった一頭で寂しかった かぶかぶjrですが、彼女が出来ました。

カブPEA彼女は里子に出ていたジャイアンの娘です。


当然の如く、早速、ジャイ子と命名(爆)


カブ♀コクワガタ♂5頭も先日、同じママ友に里子に出したのですが、うちの嫁がトラブルで♀がいないと伝えると、ジャンアンの娘♀が帰ってきました(笑)
見ての通り、羽パカです。そして虚弱体質っぽい・・・。大事な時期にそっとされていなかったようで・・・(^^;)

カブトムシに血統ってのも大袈裟ですが、

かぶかぶ(京都府城陽市WDF1) ×ペットSHOP♀(CB) =かぶかぶjr.(CBF1)
ジャイアン(京都府城陽市産WD)×WD♀=ジャイ子(WDF1)

ってな感じです。

♀は自己採集でも良かったのですが、もうこの時期持ち腹の♀ばっかりでしょう。生まれてくる子供が、かぶかぶの血だと確証が持てないので丁度良かったです。

しかし、肝心なかぶかぶjr・・・ジャイ子を踏み台にしてケースをガリガリの繰り返しで全くその気がありません。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。

回天さん
やっぱりそうでしょうね。見てないところでしっかりとv-238
出てくるは出てくるは・・・それはそれで困っちゃいますね(笑)

D.M.fatherさん
ゆかりの血統?で繋げれるのは嬉しいですね。ちなみに今はパインチップで飼育しています。しばらく様子を見てからセット組んでみます。

もすたーさん
そうですね、やっぱり環境が変わったってのもあるでしょうね。
LINKですか?ありがとうございます。こちらもしておきますね^^

[2007/08/08 20:30] 源八 [ 編集 ]

生活環境が変わったので、少し時間がたてば
オスもおとなしくなると思いますよ。
うちも昨日とってきたカブトのメスですが、
現在大暴れ中(笑)

あとすいません。源八さんをリンク登録したいのですがよろしいでしょうか?
[2007/08/07 21:36] もすたー [ 編集 ]

お嫁さん良かったですね。
なんとか次世代に繋げそうですね!
きっとジャイ子の魅力に気付きますよ^^

その内出てくるは出てくるは...ってね(爆)
[2007/08/07 20:25] D.M.father [ 編集 ]

見てない所でしっかりいたしてくれるハズです。
じっくり待ちましょうヨ・・

先日ショップに引き取ってもらった国カブ
羽化後放置していたマットから幼虫が・・
マット捨てようと篩にかけると
出てくるは出てくるは・・(泣
[2007/08/07 13:50] 回天 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/660-21c646a9








