 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオクワ割り出し。 

佐賀 & 上阿古谷右が猪名川町上阿古谷73mmF1。嫁さんは47mm。
極太系ではありません。
左が佐賀みやき町産71mmF2。嫁さんは46mm。
しゅうさん血統です。

あまり産まれてもクワカブ貧乏のパロメーターに菌糸貧乏が加わってしまうので、産卵数調整のため短期間でセットを組みました(^^;)
DHB上阿1号猪名川町上阿古谷産。
こちらは2週間だけセットを組んで1ヶ月半放置していました。割り出しの結果・・・・15頭(汗)
5~7頭もいれば十分なんですが(大汗)

このうち5頭はWDカブトムシ10頭程とともにmasaさんのところへ飛んで行き道産子ちびっこに飼育して貰う予定です(^^;)

佐賀みやき町産。
こちらは爆産血統と聞いていたこともあり、10日間のセット。5頭回収・・・2プチ(T_T)
5~7頭程度でいいと言いつつ、少ないと複雑ですね。何はともあれ、自分が希望している累代可能な最低数量の回収だったのでOKってことで(^^;)

2産地とも1ヵ月以上セットを組んでいれば爆産確実だったかも知れません。

一方、南会津産のWD。
5月頃から材を変え、菌床で組んだり、品を変えたり、セットすること4度。産みません。

穿孔すらしませんOrz ガク

トラップ採集時は新成虫でヴァージンだったのでしょうかねOrz ガク

南会津WD♀


ちなみに他のブリ状況。
1週間程のセットで卵を10個ほど目視確認していたサキシマヒラタ
割り出しの結果・・・ゼロ(・д・;)
もしかして夢精卵??

ペレメタは10日程のセットで2幼虫9卵GET。

どれも、産卵数調整のため1~2週間のセット。サキシマ・南会津は残念ですが、累代できる幼虫は確保できました。サキ子は秋口に再セットします(^^;)

[2007/08/13 22:32] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(6)

良いブログですね^^

突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

[2007/08/30 16:18] ナンパ師 [ 編集 ]

GORAさん
そうですね~矛盾していますが、やはり多く採れると嬉しいですよね(笑)
GORAさん家の秋田産も全く穿孔しませんか。うちも越冬させてのですが、かかってなさそうです;;

もすたーさん
心配で心配でっていう気持ち分かります。
僕なんて頻繁に側面や底をチェックしたりしています(笑)

D.M.fatherさん
きっと掛かってなさそうです・・・単なる、僕が下手糞ってオチも残っていますが(汗)
お転婆サキ子は苦労させますね~(笑)秋口にもう一度同居→セットの予定です。
[2007/08/17 19:48] 源八 [ 編集 ]

WDオオ残念でしたね...
掛かってると信じたいですね^^;

サキ子の頑張りに期待ですね...それとももう一度合体!?
[2007/08/17 15:02] D.M.father [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/17 12:09] - [ 編集 ]

源八さん

おはようございます^^
目標より幼虫がとれていいですね。
うらやましい!

自分のところは、まだ産卵セットの中なので
幼虫が生まれるか心配で心配で(笑)
[2007/08/14 10:54] もすたー [ 編集 ]

源八さん おはようございます。
上阿古谷・佐賀産ニョロゲッチュおめでとうございます^^
割り出しは少なくてもいいと言ったものの、やはり多く採れると嬉しいですよね。
まぁ、そのあと悩みますが^^;

南会津産は駄目でしたか(残念
σ^^の秋田産も全く穿孔しません。。。
越冬させたのにorz...

サキシマ残念でしたね。
秋口の再セット、爆産するといいですね^^
[2007/08/14 09:21] GORA39 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/661-6577961e








