おやすみなさい 

アマミ2号学名:Prosopocoilus dissimilis dissimilis
和名:アマミノコギリクワガタ
竜郷町長雲峠WD33mm持ち腹。
アマミ2号が羽化。理想的な♂2♀3で全て羽化しました。


アマミ2号羽パカ

見ての通り羽パカですorz ガク
この猛暑の影響も少なからずあるのでしょう(T_T;)

アマミ2号手術後

気付くのが遅く、体が固まりかけていましたが緊急オペ。
クワカブ医師免許は持ってませんが、悪戦苦闘しながら頑張りましたが、上翅は完全に閉まらず隙間が。やはり、少し遅かったようで、この程度が精一杯(T_T)

無事休眠、来年の夏には元気な姿を見せて下さい・・・

アマミ3号

一方、羽化後2週間経った兄貴のアマミ3号。

休眠中を起こしました(^^;)
脚はくねくね、ふらふらです(笑)ノコのクセに漆黒のボディがカッコいい!体長68mm。70mmUPは次世代で頑張りたいと思います。

アマミ1~5号達!とりあえず、しっかりと休眠して下さい。変な時期に1頭だけ起きるってことのないように(笑)

かっこいいでしょう♪アマミノコは黒いノコです色付きの文字
[2007/08/23 17:49] 源八 [ 編集 ]

黒い水牛ノコかっちょええ!
[2007/08/22 07:41] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/666-f71a814b