 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これも猛暑のせいです 

セアカ♀が羽化した頃から蛹室を作り始めていたセアカ♂君。丁度いい頃合なので、飼育スペース確保のためにマットから掘り出し人工蛹室へ。


・・・・・・・ガ━(゚Д゚;)━ン


セアカ蛹

小さい。じゃなくて、
セアカ蛹側面

蛹化不全・・・不全って言ってもまだ生きていますが。

左上翅、下翅とも既に固まっています。(ほぼ羽化状態に近い)
これじゃ、無事羽化できないでしょうねorz ガク

2頭のセアカ幼虫を貰い、うまくペアになったのにこんなオチがあるなんて。これも猛暑のせいです・・・ボソ( ゚Д゚)

あ~残念ですね...
折角のペアなのに未亡人確定ですか...

なんでしたら、万が一の時の世界遺産のボディガードとして
我が家の♂くん準備できますよ(笑)
[2007/08/23 20:09] D.M.father [ 編集 ]

しゅうさん
やっぱり、そうですよね。結構反省しています(^^;)

まんじさん
ホント残念です。もう少し注意していたらと思うと、可愛そうなことをしてしまいました。

K平さん
ウチのは羽化できそうにもありません。まだ生きてはいるのですが、その変色している部分を、覆うようにほのかに白カビが・・・(T_T)
[2007/08/23 17:48] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんにちはw
セアカ残念です・・・が
うちのマンディもこんな感じでした^^;
でも不全で羽化しましたが元気に威嚇してます(笑

[2007/08/22 18:32] K平@会社仕事中 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^

ん~。。。
セアカ。。。残念です。
今年の暑さは、尋常ではないですもんね^^;
うちも何頭か。。。^^;
[2007/08/22 10:58] まんじくん [ 編集 ]

うわぁ、これはショックですね(>_<)
これはやはり暑すぎが悪いです。
[2007/08/22 10:00] しゅう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/667-6edd45f8








