スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムシっと関西コンプ 

去年に引き続き橿原昆虫館へ行ってきました。

標本コーナーでは、いつものことですが、クワカブを指差しながら名前を言ったり、放蝶園では飛び交う蝶に毎度のことながら怯え忙しい源六丸(笑)
ちなみに分からないクワガタがいるとスルーか、ミヤマクワガタの仲間とか言ったりする知恵も付いてきました(笑) その後、源六丸のお目当て?お楽しみの触れ合いコーナーへ。

源六丸&ダイオウ見た瞬間すぐさま源六丸は・・・「ダイオウやっ!!」

と係員の可愛いお姉ちゃん(多分博物館実習生の学生)を驚かせ、その後、もちろん記念撮影。源六丸はダイオウが好きなようです(笑)
ちなみにとうちゃんもダイオウは好きです(^^;)


源六丸&リッキーその隣のカブを係員の可愛いお姉ちゃん(まじ可愛いはぁとvv)は

「ヘラクレスだよ~」

と言っているのですが、すかさず源六丸は「リッキーや!!」と・・・見た瞬間言ってるので、親馬鹿ですが凄い4歳児ですね・・・


開ウンお守り画像は世界最大のカブトムシ・ヘラクレスオオカブトの幼虫のウンチ入り「開ウンお守」です(爆)
ご丁寧に、殺菌・ニス・コーティング済みだそうで(笑)
1ケ500円でした(^^;)


源六バッタ嫌がる源六丸にバッタの衣装を着せ、パチリ。不機嫌そうだったので後で聞いたところ、バッタになったのはかなり楽しかったそうで。

カメラを向けると照れとウザったいのか、ムスっとして、なかなかいいを顔してくれませんね。

スタンプラリーということで、今年も箕面公園昆虫館・橿原市昆虫館・伊丹市昆虫館と関西昆虫館をコンプリート=ムシっと関西スタンプラリー達成
ヽ(^0^)

タマムシとバッタのバッチが記念品でした(^^;)


その橿原昆虫館の後はお決まりの?・・・
奈良オオ

奈良オオへ(笑)

車で10分掛からないですし・・・

ウチワ

源六丸は去年のギラファに引き続き、今年はヒラタ、アルキデス、サタンのウチワを追加で大喜び。

紙袋

父ちゃんは用品だけのつもりが、気が付けば?こんな紙袋を持って帰っていました(汗)
いずれ紹介します(^^;)
スポンサーサイト

[2007/08/18 23:52] クワカブ日記 | TB(0) | CM(7)

コンプリートおつ!
[2007/08/22 07:43] [ 編集 ]

GORAさん
その通りです(笑)
奈良Oへはもう、なんていうか予定通りです。以前は仕事中にも寄れていたのですが、担当替わってしまっったので久々の訪問です(笑)
開ウンお守りで商売が成り立つのなら、自分で作ってオクで売ろうかな(笑)

K平さん
親馬鹿ですみません・・・(^^;)
袋の中身は・・・お手ごろ価格なのですが、カッコいいですよ♪
買った♂は小さいですが、♀はWDにしてはそこそこ大きなのをGETできました。10頭くらい出してもらいノギスで測ってもらいつつ決めました(笑)
早めにUPしますね(^^;)


[2007/08/20 23:58] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
六ちゃん(短縮するな^^;)すご~い!
係員のお姉ちゃんもビックリですね^^v

奈良オオ袋の中身が気になりますv-10
焦らさないで早急のアップ希望ww
[2007/08/20 23:40] K平 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
お父さんは昆虫館より奈良オオがメインだったりしてw
しかし「開ウンお守り」って^^;
商魂たくましい(爆
[2007/08/20 16:36] GORA39 [ 編集 ]

回天さん
親馬鹿です・・(^^;)
ツヤクワはブルーマイスターだけ、ノコ属はもギラファとかアマミ、国産程度で、ネブトとかは未だに覚えられないようですね。
♀の同定はクワ・カブの2つにしか同定できません。修行中ですが、しばらく無理でしょう(笑)


D.M.fatherさん
ツーショットを撮れる状態ではなかったので、せめてお姉ちゃんだけでも、って思ったのですが、その根性がありませんでした・・・

紙袋の中身は自分の欲しいものリストには入れていなかったのですが、D.Mさんのブログの記事を読んでずっと欲しかったものなんですよ(笑
[2007/08/20 02:16] 源八 [ 編集 ]

で、源八さんも可愛いお姉さんとのツーショット撮ったんですよね(笑)
奥さんにバレないようにPCの奥深くへ...(爆)

う~ん、私も黄色い紙袋提げて帰りたい^^
[2007/08/19 19:54] D.M.father [ 編集 ]

同定眼の素晴らしさに拍手!
そのうちマンディとセアカの
♀の同定できるぐらいになったりしてw
[2007/08/19 18:40] 回天 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/668-5905c2e3








