 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古牝馬のGI新設。とりあえずは歓迎 

来春、東京に古馬牝馬限定のマイルGIを新設するそうです。22個目となるGIの名称は「ビクトリアカップ」か「ビクトリアマイル」となる見込みで、来年は5/14に施行されるとJRAから発表がありました。きっとビクトリアマイルかと。エリザベス女王杯(旧ビクトリアカップ)と混同するし。


私、GIの安売りは大反対ですっ!


が古牝馬GIってことで賛成です。エリザベス女王杯が2200mですし、距離はマイルが妥当なんでしょうか?JRAの古馬牝馬路線の拡充はこれで完了になるのですかね?
G3がもう1、2個あってもいいと思うんですけどね。

これによって

■安田記念に牝馬が出走しなくなる。
■府中マイルGIがこれで3つ目&マイルのGI多過ぎ。←スピード競馬志向で仕方ないのでしょうか。
■桜花賞以外、ますます関西GIは格下のイメージが。

そのうえ

(天皇賞・春) →
NHKマイルカップ → 新・府中牝古馬GI → オークス →
ダービー → 安田記念

GI6連戦はもちろん楽しみですし、レースや馬券は大いに盛り上がるでしょう。しかし府中のGI5連戦になり馬場状態の維持が心配。最後の安田記念は外差し天国かも(笑)
あくまでイメージですよ・・・そのイメージで外しそうですし、お金が続かない気が(;´д`;)

[2005/09/28 23:59] 競馬 | TB(2) | CM(4)

安売り‥変なの増えたら確に困る
[2005/09/30 11:35] [ 編集 ]

saver さん>そういわれれば確かにそうですね。


ぽてちんさん>まだまだ番組に関してはいろんな改革が必要ですね~
[2005/09/29 21:36] 源八 [ 編集 ]

こんばんはです。
TBありがとうございます。

府中マイルG1が3つ目というのは確かに多いですね。
ただ、マイルの力比べというと安田記念が一番に思い浮かぶので、最高とは言わないまでも府中のマイルがそういう舞台に向いているような気がします。
だからこそ府中のマイルで、ということになったのではないか、と思います。

新G1は一部報道が正しければ京王杯SCの日が実施日にあたり、現行の編成では京王杯SC経由安田記念という流れがあるので、牝馬の安田記念出走はなくならないと思います。出走しにくくなるのは事実でそこはやっぱり気になりますが・・・。
[2005/09/29 20:14] saver [ 編集 ]

管理人さん、はじめまして。

G1の大安売りに反対する管理人さん
の意見に僕も賛成です。安田記念の
質の低下にもつながりますもんね。

個人的には水上学氏も言っておられ
ましたが、3歳ダートの重賞を作って
欲しいです(^^;。
[2005/09/29 03:43] ぽてちん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/67-0762ffd6


ビクトリアカップについて

遅いですが、どうやら春の東京開催の時、詳しくはNHKマイルCとオークスの間に古馬牝馬限定のG?ができるみたいだ。非常にいいことだと思うんだが、何故にマイル?もう一回ゆってしまう・・・何故にマイル?安田記念があるのにマイル?マイルでもいいけどじゃあ....
[2005/10/04 22:36] URL 勝つまで負ける

阪神の新設G1の前に春の牝馬戦線充実を図る~JRA新設G1~

昔から分かっていた事であるが、春は牝馬に厳しい。フケなどで思った通りの力が発揮出来ないことも原因の一つであるが、古馬になった牝馬の活躍する場が少ないのは確かである。福島牝馬S(G3)などを新設し、愛知杯(G3)を牝馬限定にした経緯は仕方が無いにしても、一
[2005/09/29 00:50] URL お馬な日々






