 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パラワン羽化 

皆既月食

日本の大半の地域では、月が一部欠けた部分月食の状態で上った。皆既月食は午後6時50分すぎから約1時間半続き、再び部分月食を経て、夏の終わりの天体ショーが終わる。月が欠けて見えるのは、太陽と地球、月が一直線に並ぶため。皆既月食の際も太陽光が地球の大気で屈折し、わずかに月に当たるため、薄暗く、赤っぽく見える。 国立天文台によると、全国で皆既月食が起きるのは2001年1月10日以来。次回は10年12月21日に起きる。 

うまく撮れません┐(´д`)┌
DTP4号羽化

8/2に蛹化したパラワン4号が羽化しました。
♂で蛹化一番乗り。暴れもあり予想サイズは85mm前後でしたが、恐らく90mmUPが推測体長。ブリモノにしたら並の大きさも、さすがに迫力があります。

DTP4号♂
06.10/09 割り出し
06.10/25 WISH-A1000G    -g
07.01/13 WISH-A1100PP   3g
07.04/06 WISH-A4.5LP(3.5L)46g
07.07/26 人工蛹室
07/08/02 蛹化
07.08/28 羽化90mmUP95mmでした(^^;)

他の2♂はまだまだ幼虫やってます。
100mmUP期待!

回天さん
ありがとうございます。

他所様に飼育スペース借りるって羨ましいです(笑)
とりあえず、93mmでしたが、ブリものでは普通ですかね(^^;)?
[2007/09/01 13:59] 源八 [ 編集 ]

パラワン無事羽化おめでとうございます!
うちのは投入している瓶がデカいため
迷惑なのは充分承知の上で友人宅の玄関に
置かせてもらってます。

中は普通っぽいんですけどw
[2007/09/01 11:07] 回天 [ 編集 ]

K平さん
もしかして「火の玉ですか??」一度撮ってみたいですね(笑)
100mmをもちろん期待しているのですが、無理っぽいですね。
数ヶ月前に暴れがあり、現在マットですが、蛹室作り始めています(^^;)
[2007/08/30 22:57] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは
最初の画像、写ってはいけないものかと思っちゃいました・・・ゾ~ッ^^;

パラワンもうちょっとですね。
残り幼虫楽しみ^^v
100越えろ~wココロノサケビ^^
[2007/08/30 21:54] K平 [ 編集 ]

GORA39さん
プレッシャーというか、残りの2♂にも暴れがあり、期待はしていません。せめて95UPってところでしょううか(^^;)

もすたーさん
ありがとうございます。迫力ありますよ~。ツシマを2~3回り太くした感じですね。
100UP・・・期待せずに期待しています(^^;)
[2007/08/30 21:41] 源八 [ 編集 ]

源八さん


パラワン無事羽化おめでとうございます^^
90ミリもあると迫力がすごいですね。
これが100ミリとなるとどんな迫力になることやら
残りも無事羽化するといいですね^^

[2007/08/30 18:15] もすたー [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
パラワン無事羽化おめでとうございます♪
おぉ!迫力ありますね^^
残り2頭100mmUP期待してますよぉ←プレッシャーw
サイズよりまずは無事羽化♪

100mmUP&無事羽化祈願(-人-)
[2007/08/30 15:07] GORA39 [ 編集 ]

惡魔鍋さん
開通おめです!!!!
来年ですか?もし、そのときお世話になることがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

D.M.fatherさん
実は、もう終盤、いや終わっていたのかもしれません(汗)パラワン90mmUPで大きくはないですが迫力ありますね^^
今幼虫やっている2頭、100UP行くか微妙かもしれません(T_T)

しゅうさん
ウチの子は触らせろと・・・
一度、無理やり挟ませないといけないですね(汗)

みつひろうさん
ありがとうございます。
今幼虫やっているの残りの2頭の♂・・・期待しつつもあばれがあったりして100UPは微妙かもしれません(^^;)
[2007/08/29 21:00] 源八 [ 編集 ]

こんにちは、源八さん! パラワン羽化おめでとう御座いまーす。

後の幼虫達が、100アップいってくれると良いですね、お祈りしておきます_(._.)_

パラワンは超迫力ですよね。
うちの息子は100mmのパラワンは怖がって触われません(笑)
[2007/08/29 14:37] しゅう [ 編集 ]

見れなかった...3年後に期待...
でも、時期的に天気悪そう^^;

無事羽化おめでとうです^^
後からの大物が楽しみですね!
[2007/08/29 12:18] D.M.father [ 編集 ]

はいどーもw釣り人ですw

とーとーうちも、光になりましたw
ローゼンは来年羽化したら。。。絶対に余るコースなので
またそのときにでもw

[2007/08/29 03:57] 惡魔鍋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/671-b0da627d








