 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レフ ブラウン 

レフ・ブラウンレフ・ブラウン
(レフ修道院)
ビール:麦芽・トウモロコシ・ホップ
アルコール度数6.5%
麦芽含有率71.9%
スタイル・(アビィビール)
★★★☆(3.8)

スタイルをアビィ・ビールにしましたが、正式にはスタイルではありません。
かつては、修道院で醸造されていたのでトラピスト・ビール(もスタイルではありません。シメイが有名です。)に分類されてもいいのでしょうが、トラピスト会(7ヶ所の修道院のみ)以外が醸造したものはトラピスト・ビールと認められない。そして現在はレフ修道院伝統あるレシピを受け継いで他所で醸造(↑という理由で↑も(  )付きにしました。)・・・うまく説明できないので、

アビイビール
アビイビール(Leffe)別名修道院ビール。
かつてはトラピスト会以外の修道院でもビールの醸造は行われており、それら当時のレシピを元に民間で委託醸造されているビールの総称。傾向はトラピストビールに近い。 著名な銘柄はレフ、マレッツ等。
(Wikipedia
) フルボディで私好み(。・_・。)ポッ
焙煎されたモルトはほどよく香ばしく、またそれが苦味とともに、フルーティな甘く口の中に広がります。

このフルーティさが控えめならもっといいかも・・・って、じゃ違うスタイルのビールを飲めって言われますね(^^;)

[2007/09/15 23:49] ビール | TB(0) | CM(2)

無事到着いたようで、ほっとしています。
飼育は簡単ですので、頑張ってください^^
来年の6~8月には羽化すると思います^^

[2007/09/17 06:20] 源八 [ 編集 ]

ご報告

例のぶつは無事到着しました。(妻君より連絡あり)
家に帰るのが楽しみです。
ありがとうございました。
[2007/09/16 12:00] お宝 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/677-c9ce9dd4








