スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bilk 

BilkBilk
なかはら網走ビール共同開発
発泡酒:麦芽・ホップ・中標津産牛乳・大麦エキス
アルコール度数5%
★★☆(2.5)

北海道根室管内中標津町の酒店「なかはら」と網走ビールの共同開発。
地元のラーメンや数件で牛乳入りラーメン「ミルキーラーメン大作戦」に続く、地元の牛乳を使った村おこしの一環のようです。 ラベルにはしっかり「」って書かれています(笑)東京農業大学生物産業学部が技術指導したそうで、水:牛乳を7:3で使用しており、牛乳焼酎「牧場の夢の」ビール版(発泡酒)といったところでしょうか。
意外や意外、グラスに注ぐと、結構泡立ちが良いです・・・と思ったらさ~っと消えていきます。味も香りもやや甘ったるく、じっくり味わうと微妙な乳臭さを感じます(笑)

なかなか面白味でした(^^;)

ちなみに、じゃがいもを原料にした発泡酒「中標津」も販売しているそうで、こっちも是非飲んでみたいですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/680-22e3379c








