 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆産許可します 

インスラ3姉妹

唯一の♂の蛹化・羽化を、今か今かと待っているインスラ3姉妹。僕のお気に入りのコは画像右の赤みが少ないグリーンメタリックの彼女。

3頭とも後食が予想外に早く、しかも♂がまだ芋虫。気持ち的に少々焦ってきた私・・・

インスラ3兄弟
ってことで、後食済みの♂3頭が、婿入りです。
D.M.fatherさん家からの婿入りのお話も頂いてはいたのですが、ポチっと・・・血の入れ替えの時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

とういことで、♀3頭に対して♂は1+3で♂が1頭多い状態に(笑)
インラインの血も必要なので、ハーレム構想が崩れ去った芋虫をやっている♂はブリ使用は確定。お相手はお気に入りの羽化が一番遅かったグリメタちゃん。婿入りした♂3の一番小さな♂25mmは予備軍入り(>_<)カワイソ
LiB×Li2ペアリングLiC×Li3ペアリング

左が、♂28×♀21(LiB×Li2)/右が、♂26×♀19(LiC×Li3)
ウチで羽化した♀たちは小さいですね(T_T)

インスラ騎馬戦?2ペアとも40分間くっついていて、暇になったので騎馬戦ショットを(^^;)
お互い見詰め合ってさらに燃えたのかもしれません(汗)


マットはいわゆるアンテマットに近い(と思う)微粒子のきのこの山のDVマットを超固詰めで、2セット組みました。普段は抑制のセット期間ですが、今回は爆産OK(笑)

頑張って、愛の結晶作りにいそしんでください(*^_^)ポッ

[2007/09/24 18:08] 色虫①(insularis/aenea) | TB(0) | CM(11)

いすけの父さん
いろいろいますが、数は3桁いませんよ(^^;)
種類が多いだけで一番多いのでもペレメタ幼虫の8頭です。グローバルで・・・85%(笑)
僕もいつも悩んでいますよ(^^;)
10/7のKUWATA、いすけの父さんもせっかくなんでご都合が合えばどうですか?

回天さん
プチオフになりそうです。
僕も子供と二人でいくより、心強いです(笑)
インスラがんばります^^


SUSSUさん
了承しました。
うちの子、アクベスアヌスミヤマクワガタ
って4歳のくせに言いますので、驚かないでくださいね(爆)
メールお待ちしております^^
[2007/09/29 19:28] 源八 [ 編集 ]

うれしいお言葉!! 
ぜひご一緒させてください。子供好きですから。無問題!!
いつもだったら、うちも子供を連れて行くのですが、さすがに大阪までは新幹線代出せません。
いや~。良かったです。寂しいイベントになるところでした。(^^ゞ
後でメール致します。宜しく御願いします。

購入した用品は会社の定期便で送っちゃお~。 イヒ!
[2007/09/29 14:02] SUUSU [ 編集 ]

おお!
源八さんとSUUSUさんプチオフ?
羨ましいなぁ~

インスラちゃんたち・・
まだまだ増えそうでたのしみですねぇ!
[2007/09/29 13:49] 回天 [ 編集 ]

色々いるんですなぁ♪

コメントありがとうございました。
クワも良いけど、焼酎の方が・・・(*´ェ`*)ポッ

あっしは豊中に住んでて、茨木もちょくちょく寄ったりしてます♪

グローバルで、財布握りしめて悩んでるおっさんがいたら・・・85%あっしです(〃 ̄ー ̄〃)

工事しておきました^^
[2007/09/28 23:16] いすけの父 [ 編集 ]

D.M.fatherさん
血の入れ替え是非お願いしますね。
DM血統が増えるとインスラは3系統になります^^
ウチのは潜りっぱなしですが、産む気あるのか微妙です(笑)
DMさんのレポ参考にします(^^;)

SUUSUさん
いらっしゃいませ&はじめまして!
といいつつお名前は知っていました(^^;)
お越しいただいて光栄です^^
基本的に貧乏性なので送料が掛からない店頭買い、大量に買わないのが基本でして(爆)車で30~40分のグローバルを多様しております(^^;)ってことで必然的にグローバル関連がメインです。

大阪出張ですか?ご一緒します??ウチの源六丸付きになりますが(汗)よろしければ、プロフ欄の源八へメールするからメールお願いします^^
[2007/09/28 22:13] 源八 [ 編集 ]

はじめまして。SUUSUといいます。
回天さんやD.M fatherさんにご紹介頂き参上しました。
以後 お邪魔しますので、よろしく御願いします。

インスラ。家では鬼門です。(パプは取れるんですが…)
DVマットにセットとは、うらやましいです。
高いマットはそれなりの効果があると聞いていますので
お嬢に「SUUSUというやつが爆産祈願だって!」と
お話してください。安産~すっぽん! すっぽん!

最後に10/7のKUWATAは参加されますか?
ちょうど大阪出張で参加しようと思っているのですが…。
[2007/09/28 11:43] SUUSU [ 編集 ]

おぉ!婿殿ハッスルしてますね(笑)
血の入れ替え時、こちらこそよろしくです^^
我が家のセットしたインスラ、一旦出てきたみたいですが
また潜った模様...割り出し時が迷います^^;
なるべくニョロでGetしたいんで今度♀出てきたら捕獲せねば(笑)
[2007/09/26 20:59] D.M.father [ 編集 ]

白三さん
インスラって血の入れ替え必須なんですか?実は今回インスラ初ブリなんですよ。結果的にいきなり血の入れ替えやってますね(笑)
頑張ります(^^;)

GORA39さん
♂のみ3頭、うまい具合に出ていました(笑)
あまりプレッシャー掛けられると爆産しないとUPできませんね(^^;)

K平さん
一応最終的に3セット組む予定です。
K平さんのところに飛ばしますからね!!

週末ですか?ずっと声を掛けてもらってますが、うちの飼育環境でルカヌスって大丈夫か心配です(^^;)

[2007/09/25 22:49] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんはw
うわ~完全爆産体制で嬉しい悲鳴が今から楽しみ^^;

ケルブス週末発射しま~す^^v
[2007/09/25 22:17] K平 [ 編集 ]

源八さん こんちわ~
インスラゲッチュおめでとうございます^^
爆産&量産体勢バッチリですね♪

もう驚くほど採っちゃってくださいw
爆産祈願(-人-)
[2007/09/25 17:33] GORA39 [ 編集 ]

どうも~

源八さん、ばんは~

お~インスラですな~
色虫好きのオイラにはたまりまへんv-398
インスラって毎回血の入れ替えしないと、採れない事無いですか?
どうも、同血統では採れないんですよね~?
今回CBで10頭ほど回収でした・・・

なかなか、パプみたいには、採れないんだよな~

頑張って下さいよ~
[2007/09/24 23:50] 白三 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/682-3707f447








