 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冤罪 

きのこ

3日に1本くらい、多い時で3本ほど生えます。
深夜から早朝にかけて一気に生え、律儀に8時半前後には一気に干からびてしまいます。
花壇に使用済みマット等々・・・クワカブ飼育の副産物ってところでしょうか(笑)

家族にはきのこを生やしている犯人にされている僕。しかし、このキノコ、どうみてもヒラタケ類じゃなさそう。そうくれば、当然検索しちゃいます。とりあえず、「野生きのこの世界」で調べてみました(爆)

【続きを読む】をクリックする前に↑で是非調べてみてください(笑)
どうやら、オオホウライタケのようです。

他のサイトも調べましたが、残念ながら「食不適」でした。どうやらまずいようです(笑)

ってことで、土壌をそういう状態にさせているのかも知れませんが、クワカブ飼育の副産物とは100%断定はできません(滝汗)

つまり、源八氏、無罪。

[2007/10/16 23:52] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(7)

回天さん
抜いていません。干からびたキノコを見て物思いにふけています(笑)
一度に3本生えたときには笑ってしまいます^^

SUUSUさん
壁紙ですね(笑)・・・換気はしっかり忘れずに(^^;)
ちなみに家の中で生えていたら問題ですが花壇なので嫁も笑っています(^^;)
[2007/10/20 13:42] 源八 [ 編集 ]

おおめだま

まだ序の口!
うちのクワ部屋の壁紙
一部盛り上がってますから~残念!
ちゃんと換気しろ 切り~!  (>_<)

[2007/10/18 22:27] SUUSU [ 編集 ]

これからは見つかる前に抜いちゃうしかないッスね。
でもこの季節、気を抜くと一晩で出てくるもんなぁ・・
[2007/10/18 12:10] 回天 [ 編集 ]

まんじさん
上告されちゃうと、因果関係の有無を調査され、有罪になってしまうかも知れません(汗)


父さん
結構、必死で検索しました(笑)毒もなく食べられるようですが「マズイ」そうです(笑)

D.M.fatherさん
奥様・・・そんないいものではありません。もはやウチの嫁は「大阪のおばはん」です(笑)
このきのこや、コバエじゃない蚊が飛んでいるだけで全て僕のセイにされます(T_T)



[2007/10/18 00:04] 源八 [ 編集 ]

奥様に控訴されないようお祈りします(笑)
私は以前菌糸瓶からキモ~い茸生えてるのみてから
菌瓶のは食べる気しません^^;
[2007/10/17 20:03] D.M.father [ 編集 ]

こんばんわ~^^

そのサイトで探しましたが、判らなかった_| ̄|○

キノコなんて、揚げれば何でも食えるんじゃないの?
と、人事のように言って見る・・・。(*´艸`)ムププ


[2007/10/17 18:04] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
食べられるキノコでしたら即決「無罪」ですが
食せないとなると。。。上告いたします!
もう一度証拠を見直して再審です(笑
[2007/10/17 11:35] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/683-4622147f








