北海道生搾りみがき麦 

生搾りみがき麦

北海道生搾りみがき麦
サッポロビール
発泡酒 :麦芽、ホップ、大麦、糖類
アルコール度数5.5%
★★★(3)

「北海道生搾り」をリニューアルし、「北海道生搾りみがき麦」として2007年9月12日(水)より全国で新発売します。今回のリニューアル発売では、大麦の穀皮を取り除いてみがいた「みがき大麦」を使用することで、クセのないコクと爽やかなのどごしを実現しました。
実は私、ここ夏場の数ヶ月。円熟ではなく、すっきり系の生搾りとベルギービールを少々を冷蔵庫に常備しています。

雑味の原因となる大麦の穀皮を取り除ききれいな味にしたそうですが、後味に微妙なエスエル香というか酸味というか・・・前の方が良かったです(T_T)

残り数本のリニューアル前の生搾りは大事に呑みたいと思います(笑)

新旧生搾り

スポンサーサイト

masaさん
さすが道産子masaさんですね。北海道に反応してしまいなんて(笑)
ビール醸造解禁ブームの時はいろいろ地ビール会社ができましたが、今は淘汰が進んで残るべきところが残ったってところでしょうか??
[2007/09/25 22:52] 源八 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/685-4db3c2ce