 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能勢へ! 

能勢町看板
今日は、自宅茨木→箕面→川西→聖地能勢・猪名川町方面へ行ってきました!地名はご存知、全てオオクワの産地ですね。

長谷看板
長谷

長谷
長谷の眺望

阿古谷小学校前BS
阿古谷小学校前バス停

阿古谷小学校
阿古谷小学校
「あこに」??猪名川町役場のWEBでは「あこに」になっていますが。地名の後に名詞がつくと「」って濁るのですかね?
阿古谷
阿古谷から上阿古谷の眺め

下阿古谷方面
下阿古谷方面

阿古谷オオクワ園看板
阿古谷オオクワ園看板
おなじみ?って利用したことないですが阿古谷オオクワ園の看板(下阿古谷)

民田
猪名川町民田

割ってみる??

採集結果は・・・??

採集結果?
バイオフレークマットに、昆虫ゼリーS。そしてインセクトシェルターB品半額&太目の産卵木・クヌギほぼ芯なし@250円(安っ

フジコン
採集地です(汗)スミマセン


ポニー&源六丸
・・・・今日は、おおさか府民牧場へ家族で行ってきました。いい感じの朽木はその敷地に転がっていたものです(笑)
ドライブがてらに三草山周辺の有名オオクワ産地もドライブしたわけですが、そっちの方がメインになってしまいました(^^;)

[2007/09/29 21:10] クワカブ日記 | TB(0) | CM(13)

お宝さん
僕は川西経由で行ったので、運転はしやすかったですよ。
しかし川西は凄い開発されて、オオクワってもういないような気も(^^;)
おー能勢ですね。
とても懐かしく思います。
茨木から能勢への道は細くて走り難かったと思いますが、以外と近いですよね。

引越ししましたか~。
次回の交換は3ヶ月くらいがメドでしょうか?他の2頭の交換時は雌雄判別をやってみて下さいね^^
[2007/10/02 00:37] 源八 [ 編集 ]

懐かしい

おー能勢ですね。
とても懐かしく思います。
茨木から能勢への道は細くて走り難かったと思いますが、以外と近いですよね。
ところで、家の子達は元気にしています。
特に二号(No.②のラベルのカップの子)はカップの蓋をこじ開ける勢いです。
日曜日に慌てて引越ししました。
他の子もぼちぼちお引越しの時期かもしれません。
[2007/10/02 00:29] お宝 [ 編集 ]

いすけの父さん
来年の夏そこにつれって言ってください(笑)

涙で♪さん
初めまして。
仕事で行ってそのあと採集ですか(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[2007/10/02 00:27] 源八 [ 編集 ]

名前入れるの忘れてました^^;

[2007/10/01 00:23] 涙で♪ [ 編集 ]

こんばんは♪
初レスです♪
この辺は私の庭ですw
仕事でよくいきます^^

[2007/10/01 00:22] - [ 編集 ]

あの辺なら・・・

いくらでも、ポイントお教えしますよ^^

って言っても今年はオオクワ以外ばかりでしたが^^;
[2007/09/30 22:33] いすけの父 [ 編集 ]

いすけの父さん
僕はほとんど車で回って、撮影時に車から降りた程度ですが、どこがポイントとか分かりませんね(^^;)
つうか採れる気がしません。来年はカブでも探しに行こうかなと(^^;)

逆さテルテル坊主をセットして・・10/7、是非一緒に行きましょう!!
[2007/09/30 19:27] 源八 [ 編集 ]

(*´艸`)ムププ

フジコンですか?
あっしは仕事柄、箕面奥地に行くので暇を見つけて能勢や亀岡まで足を伸ばしてます^^

三草や阿古谷はもう荒らされまくりで、オオクワも頑張って探しても捕れない事が殆どです><
その周辺も含めて、開発せねば・・・です♪

7日、奥さんに話したら・・・「運動会嫌やし、ぶっちしようか?」と、恐ろしい発言してました。

行けるのかな???(〃 ̄ー ̄〃)
KUWATA、ぐぐりました・・・。面白そうですねぇ(*´ェ`*)ポッ
[2007/09/30 18:35] いすけの父 [ 編集 ]

いすけの父さん
あんな山奥まで買いに行っているのですか!僕はほとんどグローバルであの阿古谷界隈は初ドライブです。
10/7は本町で13~16:30だったと思います^^

白三さん
【続きを読む】のしょっぱなの用品が採集結果です。採集地フジコンって書いているでしょう(笑)分かりにくかったかな(^^;)
カタログ価格じゃないのか店頭価格なのか、産卵木は安かったです。B品シンセクトシャルターもう少し買っておけばよかった(爆

K平さん
結構のどかですよ。
奥さんだけ引越しさせて毎日採集させます?もしくはフジコンで事務員とか(^^;)
途中川西の市街地で渋滞しなければ一時間あればいけます^^
ケルブス、トラブル?遅延?届きません( ゚Д゚)

まんじさん
【続きを読む】のしょっぱなの用品が採集結果です。採集地フジコンって書いているでしょう(笑)分かりにくかったかな(^^;)
家族サービスっていってもおおさか府民牧場にいたのは1時間くらい。あとは食事で。そのあとは三草山周辺をドライブしたので、家族サービスになっていないかも(汗)フジコンは能勢にありますので、山奥ですね~^^

[2007/09/30 15:13] 源八 [ 編集 ]

源八さん おっはー^^

家族サービスしてますねェ^^
σ^^;も見習おう!

フジコンさんて結構山の中にあるんですね(笑

で、採取結果は?(爆


[2007/09/30 09:25] まんじくん [ 編集 ]

源ちゃん、ばんわ~w
良い所ですね!
ご自宅からどれ位の所なんでしょう。

田舎に住みたい病^^;のうちの嫁さんが羨ましがるでしょう・・・^^

ps
本日ケルブス発射しました。
明日午前着弾します^^v
[2007/09/29 23:52] K平 [ 編集 ]

ちーす!

源八さん、こんばんは~

お~オオで有名な産地ですな!
フジコンお安くGET出来ましたな~

で、採取結果は?
[2007/09/29 23:51] 白三 [ 編集 ]

(*´艸`)ムププ

阿古谷オオクワ園・・・先日立ち寄ったら米の刈り入れなのか、誰も出てこない・・・。

フジコン・・・最近グローバルに浮気中です(〃 ̄ー ̄〃)

いいドライブコースですね。スズメ蜂居なけりゃ行くのですがねぇ^^;

あ、10月7日というのは何時ごろなんですかね?
市民運動会で、町内会の班長なので半強制的に出動><
時間が合えば行きたいのですがねぇ(*´ェ`*)ポッ
[2007/09/29 23:30] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/687-16d6cfc0








