スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続M便to源六丸 

M便で会津WDオオクワ♂に台湾オオクワがお供で着いてきましたが、それだけではありませんでした。
源六丸から、到着後の昼過ぎに携帯に連絡がありました。
「とうちゃん、とうちゃん、ちっちゃいオオクワガタと、怒ってるオオクワガタと、ちっちゃい、えれふぁすぞーかぶとが、オオクワセンターから来た!」

ちっちゃいエレファス!?

みつひろうさん曰く、「源六丸に君にあげて下さい」

帰宅後、それを伝えると源六丸は大喜び。って、その前に台湾も会津オオクワも、「これ、僕のやで」と言っていましたが(笑) サビイロ
学名:Allomyrina pfeifferi
和名:サビイロカブト
マレーキャメロンハイランドCBF1

かわゆい・・・
これまた画像や図鑑で見るより、はるかにかわゆい(*´д`*)

休眠中にもかかわらず、かの有名な威嚇音の「ギーギー」って声が。少し感動(^^;)
サビイロカブトの飼育係はもちろん源六丸。プリンカップからケースに移しかえると、早速ゼリーを入れようとしていましたが、まだ進化したばっかりで休憩中と我慢させました(笑)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
がんばってブリします♪
スポンサーサイト

みつひろうさん
ランバーさんで坊主頭の方とお話しましたよ~
ブログにUPされているようにフォルスター・フォルスターを買ったと^^
お察しの通り念願のMパチェコ、SUUSさんと一緒にGETしました^^

K平さん
完全にターゲットですか?(笑)
ウチは、飼育費やゆくゆくの引取り手の有無等を考慮してブリ調整してます←失敗したときの言い訳になったりして(笑)

ってブリバトルしたら負けますよ(笑)
うちは大阪使用の天然空調ですから(笑)・・・orz ガク
[2007/10/07 23:07] 源八 [ 編集 ]

まんじさん
源六丸は大喜びです。
しかし、コカブ・・・かわゆすぎてたまりませんね~♪

モトちゃんパパさん
多品種道まっしkぐらです(^^;)
しかし、今日、KUWATAに行き生体を購入しやっと?100頭越えました。ウチは累代に必要な最低頭数のみの飼育、ブリ調整ですので@多品種少頭数飼育なのでまだ余裕があります・・・ってもう打ち止めでしょう(^^;)
[2007/10/07 23:03] 源八 [ 編集 ]

ロックオン^^;

源ちゃん、こんばんはw
みつひろう大先生が~
ミニカブが増える予感・・・って^^;

完全にターゲットになってます(笑

うちもサビイロいただきましたが
可愛いですよね^^
それじゃ~ブリバトルいきますか(爆
[2007/10/07 22:48] K平 [ 編集 ]

こんばんは、源八さん! いいえ源六丸君にそんなに喜ばれ、こちらも嬉しいですよ!

源八さん家にミニカブが増えそうな予感がします(笑

源八さん
なんやかんやで多種飼育道まっしぐらですね!
このまま突き進むと何種位まで到達できるか、見ているほうも楽しみです。
サビイロなら場所もあまり取らないですし、ベストチョイスかな?
[2007/10/07 18:03] モトちゃん [ 編集 ]

源八さん こんちゃー♪
みつひろうさんの愛の手は、さすがですね^^
うちも、授かりました^^

「源六丸くん」も、さぞ喜んだでしょうね^^

[2007/10/07 11:32] まんじくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/692-f1b6df6c








