 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KUWATA FESTIVAL 2007 大阪 

SUUSUさんのお誘いを受け、KUWATA FESTIVAL 2007 大阪に参戦。
お誘いというより、実は今までも、こういったイベントごとに行きたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったってのが実情です。
丁度いい機会でした^^

SUUSUさんと11時半前に合流。

KUWATA07大阪整理券

整理番号・・・栄えあるNO1~3号GET(笑)

整理券GET後昼食へ。源六丸はSUSSUさんのお人柄もあり、直ぐに仲良し?になったようで。いろいろ、ありがとうございましたm(_ _)m

昼食後、会場に戻るとフロアー一杯に人が・・・がNO1~3の整理券があるので、しばし優越感に浸る(笑)
先着プレ
先着プレGET(笑)


SUUSUさん、源六丸とともに一番初めに入場!
(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

誘惑の数々?・・・

BE-KUWA バックナンバー@廃刊¥1000・・・5冊も買っちゃいました(大汗)
他は極普通にバリバリゼリーを(笑)

サタンなでなで

うちでは絶対買えない&飼えないサタンをなでなで(笑)


ニジイロ@がらがら

ガラガラ抽選でニジイロゲット。
学名:Phalacrognathus muelleri
和名:ニジイロクワガタ
クイーンズランドF4
07.6月羽化


ランバージャック前

ランバージャックさんの前で記念撮影。
みつひろうさんのことをお伝えすると、話がしやすくなりました(笑)
みつひろうさん、恐るべし((ヽ(´Д`lll)ノ))
ってことで・・・

Mパチェコ

学名:Megasoma pachekoi
和名:パチェコヒメゾウカブト
メキシコ・ソノラ州産F2
07.9月割り出し。

悩みに悩み、何度もランバージャックさんの前を行ったり来たり(汗)
SUUSUさんともども、お互い誘惑に負け?一緒に購入。@念願のパチェコGETです♪


メンガタメリー@SUUSUさん

学名:Homoderus mellyi
和名:メンガタクワガタ
カメルーンCBF2
07.8月下旬羽化

・・・SUSSUさんから、メンガタの贈り物です。
未だ寝ている(休眠)ようですが、源六丸は大喜び♪改めて実物を、まじまじ見ると、頭盾はじめ色といい、神の悪戯か、どうしてこんな形にする必要があったのでしょうか(笑)
休眠終了後、頑張ってブリしますね^^

途中で、いすけの父さんとも合流。
いすけの父さん・・・その買いっぷりには感服しましたよ~。いすけ君も腕白で気に入りました(笑)
これから、一緒にクワカブ飼育の泥沼?(笑)に嵌りましょうね♪

ってことで、楽しいプチオフ会でした♪

最後はSUSSUさんをグローバル大阪にご案内。
グローバルでの誘惑を何とか振り切った?SUUSUさんを最寄の駅迄にお送りし終了~♪

SUSSUさん、いすけの父さんには、インスラ芋虫5頭、強制的に飛ばしますので覚悟しておいてください(笑)

また、お会いしましょうね~(・∀・)

いつも以上に、支離滅裂な文章ですが帰宅後、ガバガバ結構飲んで・・・(笑)

P.S・・・たった4~5日で6種ものクワカブも増え、ウチの嫁は大激怒・・・まぁ、うちは亭主関白なので、そんなの虫だけに無視ですが(大汗@寒っ)

[2007/10/07 23:00] クワカブ日記 | TB(0) | CM(16)

涙で♪さん
サタンは実物を見たことはありましたが、触ったのは初めてです(^^;)ふさふさも触りました。
機会があればご一緒しましょう♪

もすたーさん
もう増えすぎでおなか一杯です(^^;)
今は全部あわせても120くらいですが、ブリをすると・・・恐ろしいので考えるのは止めますが(笑)
[2007/10/09 22:49] 源八 [ 編集 ]

にぎやかなクワイベント^^

源八さん こんばんは
色々クワ達も増えていいですね。1週間で5~6匹となると来週はさらに5~6匹追加だ^^
昆虫イベントに行くと、ほりだしものもありますけど
ついつい財布の口がゆるんで虫が増えているんですよね・・・・

昆虫イベント恐ろしい(><)
[2007/10/09 22:04] もすたー [ 編集 ]

いいなぁ

こんばんは♪
いいなぁ
こういうのにいってみたいんですよねぇ・・・
こういうとこでしかサタンみれませんもんねw
サービス業は土日がメインなのでなかなかいけないです><
[2007/10/08 23:34] 涙で♪ [ 編集 ]

K平さん
こんばんは~♪そうです。先行入場もなく1番乗りでした(笑)13:30の予定が13:00には開場しましたが。
あれこれ欲しくなってしまいましたが、結構冷静でしたよ。
ただBE-KUWA廃刊@新品の10号.14~16号買っちゃいまして予想外の出費でした。だって市場価格の約1/4ですから(^^;)
来年お待ちしておりますよ~(笑)

白三さん
そんなに羨ましそうにされちゃうと(^^;)
広島でも何かイベント事ありそうなんですが、どうなんでしょ?パチェコは、ずーっと前から欲しくて、会場でも我慢し続けていましたが、SUUSUさんが買ってしまったので我慢しきれず買っちゃいました(^^;)
[2007/10/08 23:01] 源八 [ 編集 ]

ばんは~

源八さん、どうも~

良いな~良いな~行きたいな~
広島もやんないかな~

パチェコ良い買い物ですやん。。。
良いな~

いや~良いな~(笑)
[2007/10/08 22:14] 白三 [ 編集 ]

KUWATA~^^

源ちゃん、こんばんはw
KUWATA1番乗りですか^^v

イベント行くとあれこれ欲しくなってしまいますよね^^;
飼育種も着実に増えてるし(爆

少数飼育とは言え、25種ですか^^;
自分より全然多いしv-12

来年はKUWATA大阪にツアー組んで行こうかな(笑
[2007/10/08 21:07] K平 [ 編集 ]

モトちゃんパパさん
完璧ですか?
すーっと欲しかったM.パチャコ。買うのを我慢したのですが、SUUSUさんともども誘惑に負けました。
オオカブは、リッキー、モリシマイがいるので恐らく打ち止めです。


まんじさん
実はサタン。あれって店側からの撮影なんです。ってことで、店員さんが撮ってくれました(笑)

最後のギャグ・・・きちんと触れくださいよ!!(笑)

回天さん
実は回天さんからの抑止メールを期待していたのですが(笑)欲しい気持ちをさらに後押ししちゃいましたよ(笑)
頑張って無事羽化めざします♪

みつひろうさん
かなり飼育種増えました、計算すると25種類です(^^;)
しかし、数がそれぞれ少ないので、成虫・幼虫をあわせても120頭くらいですね^^
平○さんいい方ですね。海外まで言っているのですね。お忙しい中、なかなか買わずご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

D.M.fatherさん
そうです、やたら増えちゃいました(笑)
しかし、成虫・幼虫をあわせても120頭くらいですね^^ブリしたらどれだけの数になるやら(汗)
ただ手元には累代できる数量がいればいいので余品は手放すつもりです^^

サタンニョロですか!?ありがとうございます。
しかし、低温・二年・・・僕に合ってなささそうな気が(爆

お宝さん
盛況でしたが、大混雑とまでいかなかったので、見やすかったですよ^^
オオクワ♂でしたか。うまく雌雄に分かれてくれればいいですね^^
[2007/10/08 20:47] 源八 [ 編集 ]

父さん

そうです。1番でした(笑)
ってSUSSUさんが一番でしたが。
整理券が1.2.3番だったので結構優越感に浸れましたよ(笑)

そう、そうです。いくらあってもたりませんね(爆

SUSSUさん
いろいろありがとうございましたm(_ _)m
小さな子供に好かれるってことはいいことだと思いますよ。彼らの心は純粋ですから(笑)ウチの子もまだ純粋なようです(笑)
[2007/10/08 20:36] 源八 [ 編集 ]

こんにちは

整理券配るくらい大盛況なんですね。
お疲れ様でした。

うちの3号君も引越ししました。(一応800CC位の瓶に住んでいます。)
雌雄判別も試みました!
多分・・・雄だと思います。オレンジの紋は確認できませんでしたので・・・。
また、次回の引越しの際に再確認してみます。

[2007/10/08 17:14] お宝 [ 編集 ]

いや~参加したいなぁ。。。
高速とばせば行けない距離じゃないんですけどね...
時間と¥があればいずれは^^

なんかやたら増えていきますね♪もうリミッター外れてますね(笑)
んじゃ来年サタンニョロ飛ばしますね!羽化ズレせずまともにブリできたらの話ですが(爆)
[2007/10/08 16:44] D.M.father [ 編集 ]

私信遅れてすいませんでしたm(_ _)m

こんにちは、源八さん! すいません、ちょっと前日夜遅く帰って寝ていたので気付かずすいませんでしたm(_ _)m 飼育種だいぶ増えてしまった様ですね(笑

ランバージャックの従業員の方は平○さんと言う方でとても虫に詳しくて霊感が強い方で、霊体験などのお話はとても面白いですよ(爆)

海外に引き取りにも良く行っていて、その話もとても為になりますね。

パチェコ、SUUSUさんの携帯メールの後
以前買った生体価格とオークションをチェック。
参考になりましたでしょうかw

初令でも、来年の今ぐらいには成虫が拝めるかな?
リーズナブルかつ良い選択だったのでは。
[2007/10/08 13:37] 回天 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
イベント参戦、オフ会!充実した1日でしたね!
飼育種も増えて、源六丸くんも喜んだでしょう^^

源六丸くんの、店員さんの顔色を伺いながらサタンに触れてる姿可愛いです(笑

最後のギャグには触れないでおきます(笑
[2007/10/08 12:46] まんじくん [ 編集 ]

源八さん
こりゃもう完璧ですね!
しかしパチェコなら場所食わないし、多種飼育にはうってつけ、なかなか計画的な購入ですね。
まー大カブトを増やさなければ何とかなりますし。
[2007/10/08 10:35] モトちゃん [ 編集 ]

お疲れ様でした。
マット買いたかったんですがぐっと我慢しました!
買うとなったら3箱だし来週もあるし…
うちのりゅうが幼稚園の時、サッカークラブを見に行くと、こどもが寄って来て、泥だんご見てとか、サッカーしようとか言ってきます。
言われるとやってしまいます。
幼稚園生までは好かれるみたいです。(^_^;)
[2007/10/08 04:09] SUUSU [ 編集 ]

がはははは

メールで見た時に、「早いなぁ」と思いましたが1番とは♪♪♪

初めてと言う割にはちゃんと写真撮ってるじゃありませんか?

あっしも140000円のサタンと撮っとけば良かった_| ̄|○

グローバル・・・行かなくて良かったぁ(〃 ̄ー ̄〃)
幾らあっても足りませんよ><
[2007/10/07 23:48] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/693-1058479e








