 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しみのあとの喜び 

インスラ3姉妹が後食をしつつ、羽化を首を長くして待っているのにもかかわらず、幼虫生活を満喫していたインスラ5号♂。

インスラ5号蛹化不全やっと蛹化したのですが、頭部を脱皮できず蛹化不全ですorz ガク ♂と思っていたのですが、どうも♀っぽいですね。春にビッダで初齢を5頭GETしましたが、全て♀だったってことになります(T_T)

結果的に、新たに♂3頭を導入したのは吉だったってことになります。

一方、爆産許可を出しセットを組んでいた、♂28×♀21(LiB×Li2)と、♂26×♀19(LiC×Li3) の2姉妹。
ずっと潜りっぱなしだったLiB×Li2の♀がゼリーを食べに出てきました。♀を取り出し次のセットに向け、しばし休養。

・・・

・・・

先日、我慢出来ずに割っちゃいました(^^;)
あり?



ない・・・



気合を入れてDVマットを使用したのにと凹みかけていたところ・・・・

インスラ卵


あった・・・(T_T)

インスラ卵20個

この卵を見つけたのを皮切りに合計20個採卵ヽ(∀`ヽ)
たった10日間のセットで20個採卵。DVマットの威力??休養後、再セットを組む予定ですが、もう爆産確定?

もうひとつの♂26×♀19(LiC×Li3)のセットは♀が出てきたら、取り出し→休養→新規セットって感じで、しばらく産卵セットは放置で幼虫で回収したいと思います。

KUWATAでお約束したSUUSUさん、いすけの父さんに孵化後、落ち着いたら飛ばし、白三さんのイベントに間に合えばそちらにも。
次回以降のセット分は、ご好意で生体を飛ばして頂いた方や、プレ企画でお世話になった方々に欲しいと言って貰えるのなら、お分けできたらと思っています。

この他に未使用の1ペアがいますが、この2頭♀のセットの結果次第では出番がないかもしれません・・・

このところダイオウ、サキシマといい結果が出ていなかったので、いつも以上に嬉しいですね~♪
ちなみに♂のLiCは、ペアリング後、残念ながら翌日死亡orz ガク
頑張り過ぎたのでしょうか(/.\*)

[2007/10/09 22:52] 色虫①(insularis/aenea) | TB(0) | CM(7)

惡魔鍋さん
インスラいました。っていって導入して半年も経っていません(笑)
稲刈りですか?筋肉痛は(笑)CATVは気をつけないと録画がたまって行きますし、睡眠不足の元ですよ~

しゅうさん
そうですね~色が多彩なパプキンとインスラのどっちにしようか悩んだのですよ。
しかし、この魅惑のメタリックグリーンが頭から離れなくなりインスラにしました。

飛ばせるように頑張ります^^

いすけの父さん
少子化対策ですか(笑)
ウチ、少子化対策していないのに、少子化している・・いうか、全く産まないダイオウ、サキシマもいるので見習わさせたいです(笑)

白三さん
あら1桁だったのですか?・・やっぱりマットのお陰でしょうか??
変わった色がでるのですか?1%でもその確率があれば、100頭産ませれば1頭くらいは出る計算ですね(笑)

D.M.fatherさん
D.Mさんのところもいい感じですね~
うちもこの調子で3桁を目指します。って頑張ってもらいます(^^;)
[2007/10/12 00:14] 源八 [ 編集 ]

インスラ、やりましたね!おめでとうございます!!
蛹化不全は残念でしたが残りの姉妹で3桁Getですね^^v
我が家もケース越しにニョロが確認できたので一安心です。

[2007/10/11 23:59] D.M.father [ 編集 ]

ちは~

源八さん、おはよ~
v-308爆産v-315おめでと~う!
良いな~インスラ2桁行った事無いな~

宣伝までして頂き、感謝感謝!
でも、インスラ孵化したては弱いかもよ~
イベは無理しないでね~

インスラも変わった色出て来てるらしいよ~
オイラ見たのはブラックとパープル!
グリーン1色かと思ったら出るんだね~
[2007/10/11 10:35] 白三 [ 編集 ]

ガンバレ~♪

インスラ君、少子化対策見せてやってくれ(*´д`*)ハァハァ
[2007/10/10 16:28] いすけの父 [ 編集 ]

 
ここの無料予想、毎日王冠と京都大賞典も両方的中ですし
今度の秋華賞が楽しみですね
私のお勧めブログです。

http://blog.livedoor.jp/keiba_gp/
 


[2007/10/10 12:24] ブログ村長 [ 編集 ]

魅惑のグリーン、美しいですねぇ~
しかも爆産の気配がありあり(笑)
超爆産で処理に困ったら言ってくださいね(爆)
[2007/10/10 11:10] しゅう [ 編集 ]

インスラ居たんですか。。。ちょっと、ビックリしてます。
筋肉痛が治りませんがなんかこの時間に起きちゃったので来て見ました。。。TV付けっぱなしにしたらどーやら、ドラゴンボールの「つっかもうぜっ!」ってあたりで起きたらしいです。。。ほんと、CATVは猛毒ですね(笑)
[2007/10/10 05:27] 惡魔鍋 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/694-dd55d7c6








