 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大助君 

PDG-2PDG-3

割り出し後、13ヶ月が経とうとする、しゅうさん印のダイスケギラファ。
2号45g、3号17g・・・

3号はしばらく♀だと思っていたのですが、どうみても♂orz ガク
しかも激小・・・orz ガクガク

既に羽化している兄弟達もいるようで、大きいならともかく小さいままで早一年・・・

「いつまで幼虫やってんねん」

と思わず突っ込んでしまいます(^^;)
まさかKリッキ-と同盟を組んでいないでしょうね(笑)? 比較2号と3号の比較。(1号は2齢で死亡)


同じ菌糸&マット&飼育環境で、こんなに差がついてしまうなんて面白いですね(笑)

(ライターは横幅約8cm)



PGD3尻

未練たらしく、3号をじっくり観察。当然ながら、卵巣を探しても「ら」の字すら見当たりません(^^;)


2号、3号とも大部黄色くなってきているので蛹化はもう直ぐでしょうか(^-^)無事羽化してね~

ビックルさん
こんばんわ~
ご丁寧にご報告ありがとうございます!早速お邪魔しますね^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[2007/10/16 23:56] 源八 [ 編集 ]

もすたーさん
ライター分かりやすかったですか?丁度ライターが8cmほどだったので試してみました。
同じ飼育環境といいつつ、3号は♀だと思っていたので、3齢になってもしばらくは飼育容器は小さいものを使っていました(笑)

K平さん
100mm越えそうですか??とりあえず目標は100UPだったのでかなり嬉しいですね~^^環境余り良くなかったので、大きくなるとは意外です(^^;)
それと・・・同盟組んでますよ。きっと(笑)

父さん
そうなんですか?幼虫君さわれないんですか(笑)と言いつつ、僕もたいがいスプーンです。というのも人間の体は36度くらいなので、変温動物にとっては「熱い」のではないかと思ってまして^^;

まんじさん
チビギラですか~。僕もどんな小ささで羽化するのだろうって言う変な期待と、♀であって欲しいと・・・未だに思っています(シツコイ)
レギいいんですか?遠慮しませんよ(大汗)

しゅうさん
未練たらしいですが、毎晩お星様に♀であるように祈っています(汗)
「と、喜ばしてみる(笑)」←意地悪!(爆)

D.Mさん
「と、いい加減な事を言ってみる(笑)」)←意地悪×2!(爆)
ほんと♀だといいのですけどね~(^^;)

回天さん
羽化ずれですか(^^;)
うちは♀2なので、☆にしてしまった1号ちゃん。今更ながら悔やまれます(T_T)
[2007/10/16 23:51] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんわです。
そして、ここでは、はじめましてです。

みしまさんとこのプレ企画でペレメタが当たったビックルです。その節はお世話になりました。

このたびブログを立ち上げまして、リンクを貼らせてもらいましたのでご報告に来ました。

これからもよろしくです。<m(__)m>
[2007/10/16 23:33] 貧乏クワガタ ビックル [ 編集 ]

兄弟♂が未だ幼虫ッス・・
♀は早々に羽化してるのに~
カンペキな羽化ズレです・・
[2007/10/16 21:27] 回天 [ 編集 ]

2号は素晴らしい雄姿を見せてくれるでしょうね^^
3号はきっと卵巣見られるのが恥ずかしくて隠してるんですよ
きっとそうに違いない!
と、いい加減な事を言ってみる(笑)
[2007/10/16 15:16] D.M.father [ 編集 ]

うちの♂達は蛹室作成真っ最中ですよ。
3号は♀とすれば体重はこんなもんなんですけどねぇ(^^;
♂としては小さすぎるんですけど、もしかすると♀かもしれませんよ。と、喜ばしてみる(笑)
[2007/10/15 14:35] しゅう [ 編集 ]

源八さん ばんわー^^
2号君が100超えそうなのでOKでしょ^^
個人的には、3号君のほうに興味がありますけどね(笑

レギ:♀1頭確保してありますよ^^v
[2007/10/15 02:56] まんじくん [ 編集 ]

(*´艸`)ムププ

あっしも秤は持ってるんすが、どうも怖くて乗せれない><

どのクワガタの幼虫も見るからに・・・な幼虫ばかりなんで_| ̄|○

[2007/10/14 21:52] いすけの父 [ 編集 ]

源ちゃん、こんばんはw
大輔2号くん100mmは超えそうですね!
Kリッキーと同盟^^;
ささやかな抵抗ですか~v-12
[2007/10/14 21:47] K平 [ 編集 ]

大きさの比較でよく体重を見ますが
ライターの方が良くわかりやすいですね^^
飼育方法は一緒だと思うので、大きさがえらい違うのは、個体差でなんでしょうか?
[2007/10/14 20:22] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/696-af98a515








