 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早過ぎっ 

すっかり秋も深まり、気温も20℃を切ることが多くなってきました。

ってことで・・・
床下収納のペレメタ幼虫4頭を通常飼育部屋に。

床下収納の下(建物のコンクリートの基礎部分)のペレメタ幼虫3頭、ケルブス幼虫5頭を床下収納に引越し。♂と思われる1頭は大型化を目指すためにそのまま置き去り(笑)
←目指せ80UP!(言うのはタダ(汗)

羽化ずれを防止するために、2つの違う温度帯で飼育しています。

ペレメタ8号ペレメタ2号

引越しの最中に発見。
温度が低い方(床下収納の下15~18℃)のペレメタ2号が前蛹、8号が蛹化しているではないですか~( ゚Д゚)
割り出しは8月6日。幼虫期間が短いってことですが、ホントに早いですね(笑)

恐らく2頭とも♀。インラインで累代を継続していくのは難しいって言われるのは納得できますね。まぁ、何とかなりそうな気もしますが(^^;)

ちなみに、両親は健在。母親がかなり頑張れば、母娘のツーショットが撮れるかも知れません(笑)

[2007/10/26 22:44] Cyclommatus(m.finae)終了 | TB(0) | CM(5)

K平さん
いえいえ。インスラ、まだ初齢でかなり小さいです(笑)
ランバーさんいいですね~。卍邸集合の際には新幹線のチケット忘れずに送ってくださいね(笑)
ペレメタ、ホント♀だとかなり短いようです。飼育前にいろいろ調べた通りでした(汗)

D.M.fatherさん
ホント早いですね。事前に知ってはいたのですが、ホント早過ぎです(汗)
90UPですか?いっそのことギネス狙いましょうか?(嘘)

SUUSUさん
ジュニア君、ナイスフォローですね♪
今はまだ宝石の原石ですが、来年の春にはグリーンメタリックに輝いているでしょうね。

インスラはパプキン並みに飼育もブリも簡単なようですよ。だって、僕でさえ爆産確定していますから(^^;)

いすけの父さん
出向くというか、待ち合わせ場所からウチは5分ほどですm(_ _)m

いろいろ種類いますが、頭数は少ないですよ(^^;)
[2007/10/28 09:00] 源八 [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ^^

明日はわざわざ出向いてもらう形になってすみません><
しかし、色々種類ありますなぁ(*´ェ`*)ポッ
[2007/10/27 19:53] いすけの父 [ 編集 ]

どーもです。
メールありがとうさん。
インスラ宝石が家にやってくる。v-257
かみさんに「また~増やすの まったく」と小言がでたら
その横でジュニアが、「ママ、きれいだ~いいじゃん!!」
よっしゃー!!  一件落着。
累代ムズイらしいのは、根性でがんばります。v-91

メタリの♀は早いですよね。
しゅうさんから飛ばして頂いた時も、えろー早く羽化しました。
[2007/10/27 17:59] SUUSU [ 編集 ]

ペレメタ♀ちゃん、ホント早いんですね!
♂はあのなが~い顎とご対面できたら感動ですよね!
80と言わず是非90UPを!!
[2007/10/27 13:58] D.M.father [ 編集 ]

源ちゃん、おっはーw
昨晩は私信ありがとね~♪
インスラ楽しみですo(^^)oワクワク

ランバーさんプチオフ楽しんで来ちゃいました。モウシワケナイ^^;
今度は関西と関東の中心卍邸に集結しましょう^^vコレバカリ

メタリフェル飼育した事無いんですが
そんなに幼虫期間短いんですか^^;
みんな無事に羽化してもらって
ついでに80UPもさせちゃいましょう!
[2007/10/27 10:47] K平@会社 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/698-6a832a2e








