 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビレギ羽化 

チビレギ3号羽化中

蛹化しているレギ3兄弟。
そろそろかな、と思っていたチビレギ3号。(卍CB血統Sストレート系)
昨日、帰宅し確認すると羽化中でした(ノ*´▽)ノ卍サ~ン♪
既に上翅も閉まった状態で、ほぼ完品確定。
チビレギ3号羽化中2

その5時間後(深夜2時ネム(笑))


チビレギ3号羽化完了

そして今日・・・はやる気持ちを押さえ(笑)、会社から帰宅@20時半。
下翅も収まった状態でした♪羽化サイズは縮みも考慮して63~65mmくらいでしょうか?

MR-3号@4/11孵化。
04/13カワラS1 200P
05/27 2g(1100PP)
07/21 20g(1500PP)
08/16 20g(1500PP)
09/01 20g(1500PP)
09/20頃蛹化/蛹15g
10/30羽化

5/27以降はきのこの山のカワラ。

レギ3兄弟では一番小さなサイズでしたが、思った以上に大きく羽化してくれました。じっくり眺めると、小さいながらも存在感がありますね~♪


チビレギ3号羽化大顎

親♂はスーパーストレート系76mm。
大顎はホント芸術的ですね。じっくり観察すると、大顎基部はいり込んでいて、結構特徴ありますね。いやぁ~カッコイイ(T_T)

『羽化予想1週間後』のレギ1号(MAX体重28g/蛹20g)の羽化がますます楽しみになってきました♪

[2007/10/31 21:21] Mesotopus(regius) | TB(0) | CM(10)

たまどんさん
夏場の温度管理が難しく、結構負担をかけたわりには、思ったより大きく羽化しました(^^;)きっと3号は頑張ったのでしょうね。

1号羽化しましたよ~^^72~75mmくらいでしょうか♪
[2007/11/03 10:46] 源八 [ 編集 ]

ウチのなんか、もっと小さい(50mm台)ですから~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1号の羽化が非常に楽しみですね。
[2007/11/02 22:08] たまどん [ 編集 ]

もすたーさん
そうですね。何度見ても羽化、蛹化は神秘的ですね^^僕もそうですが、来年の羽化個体の無事羽化をお祈りします(-人-)

sorapaさん
こんばんわ、いらっしゃいませ♪
ほんとそうです、小さいながら結構存在感もありびっくりしています(^^;)
実はその1号只今羽化中です♪

父さん
掘り出したくなる・・・気持ち分かります。
もう少し我慢してから掘り出しましょう(笑)って人の子といえませんが(^^;)

まんじさん
羽化しましたよ~(T_T)
チビタラでもしっかりSSの特徴出てますよね。
♀・・・いいのですか??甘えっぱなしですね(^^;)

SUUSUさん
レギ>タラ 価格じゃなく、僕ってスマートでやや湾曲系が好きなんです(笑)
あんまりクワではいませんが、マンディとかレギは僕後のみです。と言いつつ、ダイオウも好きなんですよ(笑)実物が見たい・・・??是非ウチに来て下さい~♪

白三さん
卍レギ、そちらにもいましたか~^^
例の里親募集ですか~。しかし、もうこれ以上は飼育種増やせませんといいつつ、あとで覗きに行きますね(^^;)

D.M.fatherさん
レギの顎ってホント立体的かつ捻りや窪みとかホント特長的です。かっこいいです。
大顎を拡大し、オブジェとしてどこかの博物館や美術館に飾ってあってもきっと見栄えがしますよ(^^;)
その1号は只今羽化中です♪
[2007/11/02 20:11] 源八 [ 編集 ]

無事羽化おめでとうございます!

私的にはタラの湾曲顎がカッコいいと思ってましたが
このストレートの顎もメチャンコカッコいいッスね!
実際に見るともっとホレボレしちゃうんでしょうね^^

これ見たらホント1号くんの羽化が待ち遠しいですね。
[2007/11/01 21:57] D.M.father [ 編集 ]

おつかれ~っす。。。

源八さん、どんも。。。

お~!かっちょえぇ~!
皆さん卍くん印、羽化してますな~
家も待ち遠しい。。。

ってな事で、明日から里親発動でーす!
よろしく~
[2007/11/01 17:29] 白三 [ 編集 ]

ストレートの顎はやはり格好ぃー!
スーパーの現物も見たくなります。
[2007/11/01 13:00] SUUSU [ 編集 ]

源八さん ばんわー^^

やりましたね!!
ほんと!sorapaさんがいってくださってる通りいい顎ですね!
SSの特徴が出ています!
1・2号もきっとナイスな顎で、でてきますね^^
♀は任せて^^

[2007/11/01 01:05] まんじくん [ 編集 ]

源八さん、こばわ^^

羽化おめでとうございます(*´д`*)ハァハァ

そんなの見たら、今日蛹化したチビタラを掘り出したくなってしまう・・・。
[2007/10/31 23:30] いすけの父 [ 編集 ]

源八さん、こんばんは。
まんじくんのブログのコメ見て飛んできました。
完品羽化おめでとうございます。
小さいというけど、このストレートの顎いいじゃないですか。
さすがまんじくん血統ですね。
固まるのが楽しみです。
そして、次に控えている1号、2号も期待できそうですね。
[2007/10/31 22:39] sorapa [ 編集 ]

おめでとう^^

レギが無事羽化おめでとうございます^^
羽化の写真を見ると神秘的ですね。
自分も来年はクワ達の羽化が見れるように、がんばらねば!
[2007/10/31 22:22] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/708-bc433468








