 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三者三様 

最終菌糸交換(のはず)後、10日経ったローゼンたち。

ローゼン2号蛹室
蛹室を作っていたローゼン2号
このあと蛹化しました。多分♀。
しかし、こんなにスペースが必要なのかと思うくらい大きな蛹室。蛹室作成がホント下手糞なんでしょうね(笑)

ローゼン1号

期待のローゼン1号@23g。
暴れもなく、居食い状態(^-^)
あともう伸びを期待。
目指せ30g(大汗)

そして不良少年ローゼン3号は・・・
ローゼン3号暴れ中

大暴れ中ぅ~(´Д⊂ヽヨウカシタイノ?

[2007/11/03 20:58] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(9)

D.M.fatherさん
こんばんわ~
そうなんですか?年内頑張って芋虫しそうですか??
これはかなり嬉しいですね。
現在リビングにある簡易温室(http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-676.htmlの一つ目の画像)で管理しています。温度は19~21度ですね。
目標なんてとんでもないです!
[2007/11/06 20:56] 源八 [ 編集 ]

涙で♪さん
こんばんは♪
そうですね。大きく存在感のある蛹室のほうが安心できますよね。

温室は完全手作りでして(^^;)
夏場に使用したカネライト製(接合?はカネライトの幅と同じ幅の強力両面テープです。隙間ができません)で熱源はピタリ適温3号です。扉?は完全に閉めず少し隙間を空けています。上部21~23度、下部22~24度になるようにしています。マットや菌糸に中は、特にプラの場合+2度くらい高くなるそうなので丁度いいかなと。
また結構、入れているので下に熱気が篭っているようなので上部の方が低いですね。

簡易の方(http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-488.html)は、マルチパネルヒーターです。
これも、すのこの上にって感じです。完全にフタはしめていません。温度は22℃~24℃になるようにしています(^^;)
[2007/11/06 20:51] 源八 [ 編集 ]

ローゼン♂、年内はニョロしてるかな...

源八さんのローゼンニョロ目標に私も頑張りまッス!
[2007/11/06 20:45] D.M.father [ 編集 ]

オウゴンかっこいいですよね♪

こんばんは♪
個人的には2号くらいの蛹室のほうが安心できて好きですw
ウちのタラは3号みたいなのばっかりですねw

PS 温室見させていただきました。
熱源や内部の作りなど詳しく教えていただけないでしょうか?
家の温室はあまりできが良くないもので・・・
参考にさせてください。
[2007/11/05 23:45] 涙で♪ [ 編集 ]

蛹室ってこんな感じですね^^

ホーペイも蛹室を作っているのかもしれませんよ。
3号はホント暴れるのが好きなようです。夏場もそうでしたが、交換の度に暴れています。きっとチビローゼン♂になりますよ(笑)
P.S私信届いていますか?
[2007/11/05 20:27] 源八 [ 編集 ]

こんばんは

蛹室ってこんな感じなんですか。
初めて見るので、なんかびっくりです。
うちのホーペイも似た感じなので、蛹室を作っているのかな?
しかし、3号は見事に暴れていますね(笑)
[2007/11/05 19:36] もすたー [ 編集 ]

父さん
いい感じですね^^あともうひと伸び期待しています。
タラ、暴れ中ですか。菌糸内暴力はいけませんよね(T_T)

たまどんさん
そうですよね。急に暴れますもんね。もう覚悟はしていますが、蛹室作成の時だけにして欲しいものです(^^;)
[2007/11/05 00:53] 源八 [ 編集 ]

順調ですね~。でも暴れはいつ何時やってくるか判りませんから、要注意ですね。(^-^;
3号くんには、冷却攻撃で、寝てもらいましょう。(爆)
[2007/11/04 11:47] たまどん [ 編集 ]

源八さん、こんばわ^^

いい感じで進んで行ってますなぁ(*´ェ`*)ポッ

うちのタラは・・・源八さんの3号に似てますぞ_| ̄|○
[2007/11/03 23:34] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/709-7dcc809e








