スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千差万別、十人十色 

サビイロ♂学名:Allomyrina pfeifferi
和名:サビイロカブト
マレー キャメロンハイランドCBF1
07.8~9月羽化@みつひろうさんブリ
ついに活動し始めました。

飼育スペースは18~22℃。
22~25℃の温室に引越し。

サビイロ♀夫婦揃って同じ時期に後食を開始するとは、何て素敵なカップルなんでしょう(汗)
丁度一ヶ月半後の適齢期はクリスマス。そのクリスマスにペアリングしてあげるつもりです。

何という粋な計らいでしょうか(笑)

ゼリー交換中に家族でこんなやり取りがありました・・・ 源六丸がゼリーを食べている!!って大はしゃぎ。
それを聞いた嫁さんが近寄ってきたので、

源八
『こいつ、ビロード纏ってるみたいで、可愛いやろ?』

とサビイロを手のひらに乗せて見せると、

嫁さん
『ん?何か汚らしいな』

源八
ガ━(゚Д゚;)━ン

源六丸
『僕のサビイロやから僕が洗う!』

源八
ガ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

・・・

・・・

価値観、好みは千差万別、十人十色です(T_T)
スポンサーサイト

D.M.fatherさん
洗われたらそれこそ、『ぎーぎー』『みぃーみぃー』の威嚇音連呼でしょうね。
いや、濡れると音がしないかも(笑)
D.Mさんちのは糞まみれですか。食うものも食わない状況で無事だったとはかなり丈夫ですね(^^;)
[2007/11/16 23:20] 源八 [ 編集 ]

あはは、分からない気もしませんが洗われた日には
サビ泣いちゃいますね(笑)
ウチのサビニョロ先日殆んど糞まみれのなかに...
篩いの出番なんてまるでなし^^;
よくぞ皆無事だったと...(笑)
[2007/11/15 13:43] D.M.father [ 編集 ]

いすけの父さん
錆落しですか?確実にサビイロ死んじゃいますね(笑)
源六君に貸すのは止めてください。家を壊しちゃいそうなんで(^^;)
しましょうか?

GORAさん
源八さん おはようございます^^
いい味出してますか?GORAさんの奥さんには敵いませんよ~^^

みつひろうさん
クリスマスに(。・_・。)ポッ
もちろん報告させて頂きます。
しかし、爆産種なので控えめで行きます(^^;)
源六丸君?担当としましょうか(笑)


まんじさん
かわいいですよ~。
まんじさん家にもいましたよね。
完全放置ですか?それが一番でしょう^^;
羽化まで一年かからないくらいだったと思いますよ。


もすたーさん
ありがとうございますm(_ _)m
クリスマスにペアリングしまうs。嫁に何気に言ったらしかとされましたorz ガク
虫でもロマンチックですよ~(汗)


白三さん
サビちゃん可愛いですよね。
嫁さんの手のひらに乗せたのではなく、僕の手のひらです。
嫁さんは全く駄目です(^^;)


K平さん
いっそのこと洗っちゃいましょうか(笑)
汚らしいと言う気持ちは分かりますが、もっとあのビロード状になっている体をしっかり見て欲しいのですが。無理っぽいです(^^;)



涙で♪さん
やっぱりただの虫ですかね?
ニジイロでさえ、単にタマムシ色をしたクワガタですからね(^^;)
そう考えるとやっぱりただの虫としか思われていませんね。


たまどんさん
そー見えますかね(笑)
じゃ、爆産させて50頭ほど飛ばしましょうか(^^;)

興味がなければそう思ってもしかたがないでしょうね。最近はインスラはちび可愛いと言う様になりました^^

[2007/11/14 21:25] 源八 [ 編集 ]

言われてみれば、サビイロって、そー見えるかも。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って、自分はそんなこと思ってみませんでしたが、、、

興味が無い人が見ると客観的に見えるのかな。(笑)
まっ、そのうちカワイイって、、、言わないか。。(爆)
[2007/11/14 11:44] たまどん [ 編集 ]

こんばんは♪
残念ながら奥様からみればただの虫でしかないんですよ><
サビかわいくて大好きですけどうちの嫁も同じこと言うだろうなぁw
[2007/11/14 00:43] 涙で♪ [ 編集 ]

洗っちゃうの^^;

源ちゃん、ばんわ~♪
家族の会話~ほのぼのv-398

サビ可愛いから奥様もOK・・・
なのに汚らしいとは^^;

源六丸くん
綺麗にしてあげてね~(爆
[2007/11/14 00:19] K平 [ 編集 ]

どうも~

源八さん、ばんは^^

サビ可愛いね~
オイラもこの種好きですよ~
ニョロがゴロゴロしてます。。。

奥様手の平に乗せれるだけでもOKですよ~
家の嫁なんか・・・
[2007/11/14 00:07] 白三 [ 編集 ]

サビイロカブト無事活動おめでとうございます!
クリスマスにペアリングですか。
人ならもっとロマンチックなのに(笑)
[2007/11/13 19:52] もすたー [ 編集 ]

源八さん こんちゃ^^

やっぱりかわいいっすね!

うちにもニョロがいますが完全放置^^;
孵化からどれくらいで羽化してきますか?半年?

うーん^^;
うちも、嫁が虫の価値観を
わかってくれるのはいつになることやら^^;
[2007/11/13 12:27] まんじくん [ 編集 ]

いよいよ

おはようございます、源八さん、サビイロ、ブリード開始ですね! ブリード報告楽しみにしています(^-^)

源六丸君がブリード担当かな?

源八さん おはようございます^^
いい味出してるじゃないですかwww
我が家はいつもそんな感じですけどorz...
サビイロかわいいのにね^^
[2007/11/13 09:32] GORA39 [ 編集 ]

源八さん、おはようです^^

錆落しなら我が家のサンダーを源六君に貸しましょうか?
ちょっと大きいから使い辛いけど(*´艸`)ムププ

[2007/11/13 07:39] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/716-195a134f








