 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私待つわ~♪ 

リッキー11.16学名:Dynastes hercules lichyi
和名:ヘラクレス リッキー
コロンビア・サンタンデールWF1
親WD♂131mm/♀65mm
06.5月孵化 3齢@♂97g/♀57g(2/22現在)

管理コードK印のリッキーペア。2/22現在というか、
それがMAX(T_T)

前回09/08:♂84g/♀55g(T_T)
今回11/16:♂84g/♀53g(TдT)

このダイエットした状態で、まだまだ幼虫を続けるつもりです。

私待つわ~♪

って思わず口ずさんでいました(T_T)

引越し羽化ズレ防止のため米びつ10kg@ダイソーに同居させていましたが、中プラケと小プラケで別居生活をさせます。

お仕置きです(笑)

と言いつつ、温室2号の飼育スペース確保&孵化して一年半ですし羽化ズレしても最小限で済むであろうという判断ですが(^^;)

次回のリッキーの記事が、どうか蛹化のことでありますように(-人-)タノムヨ

いすけの父さん
いやぁ~小さいですよ(T_T)
もう孵化して一年半ですしね。角のあらゆるトラブルに備え、前蛹になったら人工蛹室に移す予定です。


もすたーさん
停滞期ですね(T_T)
もう成熟もしていますし、ここ数ヶ月体重の伸びはまったくありませんので、体重が増えることは期待していません(笑)
望みは一日でも早い蛹化です(^^;)


K平さん
長期戦ですね。大型で長期戦で望むところなんですがね~。源六丸に食べられちゃいますか(笑)マット交換時のはいつも近寄ってきて、まだ幼虫やん!って突っ込みいれてきますね(^^;)

回天さん
幼虫期間2年のリッキーですか?
大きさはどうですか?ウチとまさか同じようなことはないでしょうね(^^;)
蛹化おめでとうございます♪人工蛹化室行きですね。無事羽化お祈りしますm(_ _)m

D.M.fatherさん
おお、モリシマイ蛹室確認ですか。ウチは個別飼育しておりその兆しは全くありません。温室のスパースの問題もありますが、同居組作って見ようかな~?

-さん
ずーっと入隊しているようで、スリムな体の幼虫君たちです(^^;)
[2007/11/18 04:54] 源八 [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪
家のリッキーもビリーズブートキャンプに入隊中ですw

[2007/11/17 23:39] - [ 編集 ]

ニョロでイチャつきすぎて別居させられちゃいましたか(笑)
ヨリ戻したくなって早く蛹化するといいですね。

そういえばウチのモリシ12月孵化の同居組み蛹室確認しました。
羽化ズレなく順調ならいいのですが、かなり窮屈&放置なんで
♂がリーゼントでグレて出てこなきゃいいんですけどね...(爆)
[2007/11/17 20:53] D.M.father [ 編集 ]

我が家に幼虫期間2年のリッキーがおります。
それが先日やっと蛹室を作っていたのですが・・

見事壊してしまいました orz
[2007/11/17 14:38] 回天 [ 編集 ]

もう少し?

源ちゃん、こんちゃ~♪
リッキー♀までも長期戦とは・・・v-406
早く蛹化しないと源六丸君に食べられちゃうぞ~(爆

[2007/11/17 12:57] K平@会社 [ 編集 ]

おはようございます^^

源八さん
おはようございます。
リッキー見事にダイエットの停滞期にはいってますね(><)
リバウンドをして、100g越えしてくれるといいですね。

[2007/11/17 11:36] もすたー [ 編集 ]

源八さん、おはようございます^^

おぉ、リッキー大きいじゃありませんか!(うちより・・・)

最近大きさより、角が真っ直ぐなのかが気になってきてます^^;


[2007/11/17 06:30] いすけの父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/717-f5730ed2








