 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子でパチリ 

蛹化しているペレメタ嬢達。
早くも2頭が羽化しました(^-^)
割り出しから、3ヶ月半で羽化したことになります(ハヤ
この調子で行けば、月内にも♀は全て羽化しそうです。完全な羽化ズレです。寿命はそんなに長くはないので♂が成熟するまで♀は結構頑張ってもらわないといけません(^^;)

娘達を守る父

幸い親父は健在。早速、念願の?『娘達を守る父』という、陳腐なタイトルのワンショットを(笑)

ちなみに

ペレメタ2号CMF2号♂
09/17 4g
クワM 600CC

11/08 9g
DVM+育成M 1400PP


この2号・・・先日UPしましたが、他の♂と比較して頭幅がかなり大きかったので違和感を感じていたのですが・・・ マンディ2号♂でした(大汗
ペレメタと同じ600CC瓶で管理していたのですが、交換時に混同していました(^^;)
しっかり、ラベルにはHexarthrius Mandibulariって書いているのにもかかわらず・・・・
いやぁ~ホント危ない危ない(il`・ω・´;)A ♀ジャナク♂ダシ

ってことで。訂正(笑)
割り出し08/06
CMF01号 9/17 4gクワM600CC 11/08 9gDVM+育成M 1400PP
CMF02号♀ 9/17 3gクワM600CC 11/中 羽化
CMF03号♀ 9/17 3gクワM600CC 10/下 蛹化
CMF04号♀ 9/17 4gクワM600CC 10/下 蛹化
CMF05号 9/17 3gクワM600CC 11/08 9gDVM+育成M 1400PP
CMF06号♀ 9/17 2gクワM600CC 10/下 蛹化
CMF07号♀ 9/17 2gクワM600CC 10/下 蛹化
CMF08号♀ 9/17 -gクワM600CC 11/中 羽化

[2007/11/17 23:50] Cyclommatus(m.finae)終了 | TB(0) | CM(5)

白三さん
こんばんわ~
ホワイトワイですか。やっぱり虚弱なんですか??←偏見。
キクロはほん奥が深そうですね。けど累代できるか微妙です(^^;)

もすたーさん
そうですね。キクロは短命なので、貴重でしょうかね^^ ♀は思った以上に早く羽化しましたが、♂はもう少し時間がかかりそうです。

いすけの父さん
蛹の時から長いです(笑)

K平さん
短いですよ(笑)自分でもびっくりですね。
ウチは僕がいないと子供は一切触らないですから安心ですが、ラベルを貼り替えられたり、剥がされたら、ぞっとしますね(笑)
[2007/11/21 01:05] 源八 [ 編集 ]

源ちゃん、ばんわ~♪
ペレメタって幼虫期間短いのね^^
3ヶ月ってそれなら親子写真撮れるかな?

マンディ幼虫危なかったね^^;
ウチも子供達がビンを移動して間違えそうになる事ありますw
間違えた事はありませんが・・・アブナイアブナイ^^;

[2007/11/20 00:56] K平 [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ^^

おぉ、そのクワガタは蛹の時は角はどんだけ長いのじゃろ???(*´艸`)ムププ


[2007/11/18 20:11] いすけの父 [ 編集 ]

こんにちは

源八さん
こんいちは。ペレメタ親子の写真ですか^^
クワの世界では、なかなか親子の写真がとれないと
思うのでこれは貴重ですね(笑)


[2007/11/18 17:02] もすたー [ 編集 ]

まいどー^^

源八さん、どうも。。。

ペレメタやっぱりカッチョェ~
家も白目居ますが、大きくなんない・・・
プルーかかった個体なども居ますよね!
奥が深い。。。
[2007/11/18 13:08] 白三 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/718-b355519e








