 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに前蛹 

PDG3前蛹ずっ~と♀だと思って飼育していた可愛そうな大助3号。
割り出し13ヶ月が経ち、やっと前蛹になりました。

最終体重17g。
MAX体重18g

オチビです。
蛹化後、人工蛹室に移します。
蛹化するまで、♀かもしれない、まだまだ分からないと、未練たらしく思い続けています(^^;)

PDG3臀部ところで・・・




この火傷みたいなあとは何??

白三さん
カテゴリがProsopocoilus giraffa daisukei。
この写真のヤツは大助3号です。
ってことでダイスケギラファです。

GORAさん
♀ですか!!
もう1頭は、確実に♂なので、♀だと、嬉しいです。
そのことばかり考えて夜も眠れませんでしたから(爆
ギラファは結構長いですね。しかもこいつが♀だとすると異常な幼虫期間の長さですね(^^;)

しゅうさん
おっ!♀ですか♪
みなさんのご意見も微妙なものが多かったのと、いくらなんでも長すぎる幼虫期間で、ネガティブに♀だと思い込んでいました(笑)
座りタコですね。勉強になりますm(_ _)m


いすけの父さん
実は蛹化したと思って掘り出したら、前蛹だったっていうのが、ホントのところです。
そりゃ、しまったと思いましたよ(汗)
父さんもそのうちなれますよ。幼虫、芋虫と思わず『にょろ』って思えば、何とかなるでしょう(笑)

もすたーさん
ありがとうございます。
当然、蛹化、羽化までまだまだ気が抜けませんが、いつもだ、幼虫やってんのって思っていましたので、ほっとしているところです。
もちろん♀です。2頭しかいませんので(^^;)
[2007/11/21 23:57] 源八 [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


[2007/11/21 23:18] みんな の プロフィール [ 編集 ]

こんばんは

前蛹おめでとうございます^^
ここまできたら、♂のチビギネスになると
面白いですよね。(源八さんは♀希望かな!?)
[2007/11/21 21:49] もすたー [ 編集 ]

源八さん、こんばんわ^^

よくその状態で掘り出しますなぁ^^;

あっしは根性無しなので、蛹化暫く迄怖くて触れない((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[2007/11/21 17:10] いすけの父 [ 編集 ]

まあその体重だったら♀でしょ~(^^;
♂ならチビギネスですよ(笑)
お尻の模様は座りタコですよ。
どいつにもあります(笑)
前蛹でシワシワになったので目立つんですね(^^)
[2007/11/21 14:15] しゅう [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^
ダイスケイギラ完全に前蛹ですねぇ。。。
でもって、♀じゃないんですか???
σ^^は♀だと思っていたモセリが♂で蛹化しましたよw

うちのギラは1年経過しましたが、蛹化の様子が全くありません^^;
全く何時になることやら。。。

無事蛹化お祈りします(-人-)メスデアリマスヨウニ
[2007/11/21 11:45] GORA39 [ 編集 ]

ちは~

源八さん、おはようでーす^^

お~今にも蛹化しそうですな~
頑張って~

って、何のニョロ?
[2007/11/21 10:34] 白三 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/720-f74bd907








