 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりたてホップ 一番搾り 

とれたてホップ一番搾り07

とりたてホップ 一番搾り
キリン
ビール:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール度数 5.5%
★★★☆(3.8)

一般的に多くのビールでは、収穫後すぐに乾燥させたホップを使用しますが、
「とれたてホップ一番搾り」では、ホップの産地として有名な岩手県遠野市で今年の夏に収穫したばかりのホップを水分を含んだ生の状態で凍結させ、
さらにこれを細かく砕くことで、旬のホップのうまさを引き出しました。
「一番搾り」の“澄みきったコク”に加え、旬のとれたてホップの華やかな香りをお楽しみいただけます。


商品の概要はこんなところでしょうか。
今年で期間限定発売4回目(過去のものは→05/06

今年も買っちゃいました(笑)
新鮮さとホップのイメージを連想させますし、 パッケージのデザインは今までで一番いいかも。香りもいいし、美味いです。コクや苦味があれば最高ですが、ホップ重視なんでそれを言うと贅沢ですね。

あ、毎年同じことを言っていますね(笑)

[2007/11/18 20:35] ビール | TB(0) | CM(2)

ぽーさん
お久しぶりですm(_ _)m
今年もケース買いですか!
羨ましいですね~。
ホップの香りがたまらないです(^^)
[2007/11/25 16:29] 源八 [ 編集 ]

源八さんご無沙汰です。去年同様ケース買いしました。だってこれ大好きなんですよ(笑
[2007/11/25 12:02] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/723-5afee3c1








