 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番搾り とれたてホップ 無濾過 

一番搾り とれたてホップ 無濾過
キリンビール
ビール :麦芽、ホップ
アルコール度数5.5%
★★★☆(3.5)

一番搾り とれたてホップ 無濾過07

ビールの記事のUPがこのところずっと遅れています(笑)
画像が溜まる一方です(^^;)

KIRIN ニュースリリースの特徴をコピペ。
【商品コンセプト】 今年とれたての遠野産ホップを贅沢に使用し、濾過せず、素材のありのままのおいしさをびんに封じ込めた年に1度だけの旬の一番搾り
【味覚】 無濾過ならではのホップのみずみずしい香りと、麦芽のうまみを感じられる
【製法特長】 収穫したばかりの状態でそのまま凍結し、細かく砕いた「遠野産凍結ホップ」を贅沢に使用。麦芽100%のオールモルトタイプであり、一番搾り製法で仕上げ、濾過せず、びん詰めしている。

口当たりが良く、コクがありまろやかでバランスもGOOD!
ホップの清々しい香りがたまりません( ゚д゚)

そういやゴールデンホップを最近見かけないと思っていたら製造中止になったんですね。
残念です。

[2007/11/30 22:39] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/731-b7a66ab9








