スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都麦酒 ケルシュ 

京都麦酒 ケルシュ
黄桜
ビール :麦芽、ホップ
アルコール度数5%
★★★(3)

京都麦酒 ケルシュ

かっぱぱ~の黄桜製造のビールです。
小さい頃、そのかっぱっぱ~のCMで温泉につかるメスの河童にエロスを感じたものです(笑)
CMは関西ローカルだったのでしょうか?

このビールは以前、淀の一匹狼さんがブログにUPしました。
T・Pの【のんだくれ委員会】の皆さんにも、飲んだ感想を聞いてみたいんやが・・・

とのことでしたが、その要望があってから2年が経ちました。やっとその感想です・・・(^^;)

さて・・・
1995年京都で最初に製造された地ビールです。特長は「香りがよく、さっぱりしているのにコクがある。」名水「伏水」を使ったビール。色は淡い黄金色で、華やかな香りとさっぱりとした飲み口が特長のビールです。
・・・とのことです。

悪くはないのでしょうが「ケルシュ」の特徴であるフルーティな酸味が少し欠けているような気がします(笑)

ちなみにビール純粋令では、ケルシュと名乗れるのはドイツのケルン地方で醸造されたビールとされていたようです(過去形?)そのため、日本などで醸造されている同種のビールはケルシュ風スタイルなどと呼ばないといけないようですね。

2年も待たせた?のに簡単でスンマセン(^^;)
スポンサーサイト

[2007/12/12 21:49] ビール | TB(0) | CM(7)

komachiさん
こんばんわ~komachiさんは下戸なんですか?いろんな美味しいお酒は一杯あるので、それは残念ですね(^^;)
どうすれば強くなるかって難しいですね。
ある程度慣れ?も必要でしょうが、一番大きなものは体質ではないでしょうか?
だから自分のペースで味わいながらゆっくりほどほどのがいいと思いますよ。
ちなみに僕はとことんいけます(汗)

manta0さん
富山でもかっぱぱ~やっていたんですね(笑)
僕はビール、焼酎ですね。しかし、冷蔵庫にあるのはケース買いされた発泡酒です(汗)
焼酎もボトルで5本ほどありますが、チビチビ節約しつつ飲んでいます(笑)

ウルフ様
遅くなりました(爆)
売ってますよ、通販でも店頭でも。
味を思い出すために買うべし!(笑)

父さん
あらら☆に・・・それは残念ですね。あと3頭いますし頑張って下さい。
偏ったら、気軽に声を掛けてくださいね。いつでもお持ちします(笑)

涙で♪さん
京都の名水、お口に合いませんか?それとも体が拒否しますか?(笑)
見かけたら一度試してくださいね(笑)

回天さん
黄桜のCMって全国区だったんですね。
関西電気保安協会は さすがに関西限定ですか(爆)

一度、○○電気保安協会の○○を各地域の名前に変えて各地域でCMをやって欲しいですね。
きっと頭から離れなくなりますね(笑)
[2007/12/15 20:05] 源八 [ 編集 ]

黄桜のCMは全国ッスよ~

あ、でも関西電気保安協会は
当然関西限定ですが(笑)
[2007/12/15 12:34] 回天 [ 編集 ]

こんばんは♪
黄桜にビールがあるなんて知りませんでした!
どうも京都の名水は私には合わないのでこれもだめなんだろうなぁ・・

[2007/12/13 22:12] 涙で♪ [ 編集 ]

源八さん、こばわ~♪

まずは・・・インスラ2ニョロ堕ちました。すません><
残る3ニョロに全力注ぎます!!!

地ビールですかぁ、どうもあっしはキリンの昔のラガー以外のビールは旨いと思わない><
あっ、コロナは結構いちびって飲んでましたが・・・(*´ェ`*)ポッ


[2007/12/13 22:09] いすけの父 [ 編集 ]

あぁ・・・

こんばんわ、淀の一匹狼です♪

って、もぅ2年も経つんですか?

味とか忘れましたw

売ってるのも、見掛けないし(@_@;)
[2007/12/13 19:51] ウルフチーフ [ 編集 ]

こんばんはー^^

幼い頃、富山県に住んでいたのですが、かっぱぱーのCMやってましたよ^^
私も酒好きです。
ビール、ウイスキーが好きかな♪
試飲してみたいですねー^^

おお!

源八さんこんばんわ^^v

今日のテーマはビールですね^^v
私メチャクチャ「下戸」なんですけどどうやったら
お酒強くなれるんでしょう??
お酒飲めるようになるために毎日密かに寝酒で努力してたりします!お子様みたいでしょ(笑)
お酒強いor好きな人は男として尊敬しちゃうくらいです(笑)
[2007/12/12 22:46] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/732-ae095859








