 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オウゴンベルグ羽化 

そろそろ羽化する頃だと気になっていたローゼン2号。(源六丸語でオウゴンベルグ)

AR-2羽化中昨日、帰宅しチェックすると羽化中でした♪

丁度、下翅を乾燥させている最中で、ここまでくれば完品確率90%(汗)

今日、帰宅し早速チェックすると、無事に羽化していましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

AR-2羽化AR-2 ♀
5月孵化--g(800PP)
08/16 12g(1100PP)
09/01 14g(1400PP)
11/上 蛹化10g
12/17羽化(約50mmの見込み)

4/16はカワラS1。他はきのこの山のカワラ。9/1は暴れで再生不能のための交換。
腹部を含めず上翅と顎の長さで簡易計測しましたが、およそ52mm。縮みを考慮すると50mmOVERは微妙ですね。

一方、期待のローゼン1号は・・・ AR-1AR-1♂
5月孵化--g(800PP)
08/16 14g(1100PP)
09/01 17g(1400PP)
10/21 23g(1400PP)
12/17 24g(1400PP)
4/16はカワラS1。他はきのこの山のカワラ。9/1は暴れで再生不能のための交換。
20g以上が70mmの目安のようですが、現在24gで非常にいい感じ。

へっぽこブリーダーのくせに、今までの飼育温度が17~32℃だったくせに24g・・・

古い話ですが(汗)・・・BE-KUWA14号のギネス@74.2mm越えの75mmも夢ではないかも??ちなみにその幼虫体重は23.8gだったそうで(越えてる!)
交換後の暴れ阻止のため、只今リビング(15~21℃)に置いています。いつ簡易温室2号(21~23℃)に移すか考え中です(笑)

ところで、3号君はいい意味でも悪い意味でも放置プレイ中。
いや、きっと悪い意味かも知れません(大汗)

[2007/12/18 21:30] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(12)

manta0さん
オウゴンベルグはウチの4歳の息子が間違えてそういっています(笑)
1号ほんと期待大です。75mm行けばびっくり仰天です(汗)
[2007/12/24 17:14] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんにちは^^

羽化おめでとうございます!

1号の羽化、楽しみにしてます^^

ローゼンベルグよりもオウゴンベルグの方が
言いやすいですね(笑)
[2007/12/23 09:49] manta0 [ 編集 ]

回天さん
結構乗りました。あとはいかに暴れさせずに蛹化までもっていくかが課題ですね(^^;)


ジョニーさん
いらっしゃいませm(_ _)m
少しでも大きく羽化するように気合いれます!

・・・スパムメールを削除する際に誤って、コメントを消してしまったようですm(_ _)m
[2007/12/23 02:03] 源八 [ 編集 ]

ウホッ!

これは体重乗りましたね~
75は行くんじゃないスか?
[2007/12/22 13:28] 回天 [ 編集 ]

komachiさん
自分でも驚きの24gです。もうひと伸び期待したいます。komachiも以前飼育していたのですね。是非レベを^^

たまどんさん
夏場の温度管理が不十分だったのに、自分でも驚いています。♀なんとか50オーバーいかないかな~?
1号はかなり期待しています。リビングに置いていますが、落ち着いたようで居食いしています。

みつひろうさん
祈願ありがとうございます。
また分からないことがあったら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

白三さん
いい感じですね♪無事羽化まで持っていかないと(^^;)
頑張ります。

父さん
凄いものですか?僕のクセに?ほんと凄過ぎますね。
50%オフは生体のみ見たいですね。用品が50%ならまとめ買いします(笑)

D.M.fatherさん
ローゼンマスターだなんて、とんでもない!温度管理も神経かなり使い、嫁さんの協力も得て頑張ったのですが、結果的に記事のような感じに(^^;)

もすたーさん
ありがとうございます。
早く黄金色の姿を拝みたいです(笑)

[2007/12/20 01:06] 源八 [ 編集 ]

源八さん こんばんは^^

オウゴンベルグ無事羽化おめでとうございます!
期待の1号もうまく行きそうですし?
順調ですね^^
[2007/12/19 20:57] もすたー [ 編集 ]

無事羽化おめでとうございます^^
それに24gですか!期待できますね~♪
ローゼンマスターへ一直線ではないですか!
それに温度帯は私は結構シビアに考えていたんですが...
う~ん、あまり気にせずいこうかなw
[2007/12/19 16:06] D.M.father [ 編集 ]

源八さん、ちゃ~^^

すんごい物持ってますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

良い報告期待してますぞ!!!

追伸)グローバル行くか激しく悩み中・・・。本日菌糸瓶買いに寄りました。あれが50%OFFなら・・・とか考えてました(*´艸`)ムププ
[2007/12/19 16:02] いすけの父 [ 編集 ]

おはよ^^

源八さん、まいど^^

お~ローゼン良いではないですか~!
ビックなオウゴン期待してますぞ~
[2007/12/19 10:18] 白三 [ 編集 ]

こんにちは、源八さん、おーローゼン24g良いですね!

無事羽化祈願です<(_ _)>

羽化おめでとうございます。2号ちゃん、まずまずの大きさですね。
1号の方も期待が出来そうで、今後が楽しみですね。

ウチのローゼン達も見習って欲しい。。(^-^;
[2007/12/18 22:29] たまどん [ 編集 ]

源八さんこんばんわ^^v

オウゴンベルグ絶好調じゃないですかぁ♪(笑)
24gってそりゃ~期待度MAXですね^^v
オウゴン私もそろそろリベンジ始めようかなぁ~><;
[2007/12/18 21:56] sp3v4nm9@etude.ocn.ne.jp komachi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/739-a10241db








