 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公言通り(*´ェ`*)ポッ 

公私とも年末で忙しい日々が続いており、自分のBLOGやサイトのUP&皆さんのBLOGやサイトなかなか顔を出せず、またクワカブの方も・・・やっと今日から休み。
本来は9連休のはずでしたが、従来休みである4日が出勤になっちゃいましたorz

学名:Allomyrina pfeifferi
和名:サビイロカブト
マレー キャメロンハイランドCBF1
07.8~9月羽化@みつひろうさんブリ

サビイロペアリング.さて、クリスマスにペアリングする公言通り実施♪最初は「ぎーぎーみぃーみぃー」と威嚇音を出してた♀も「イヤよイヤよも(ry)」・・・状態に(汗)一時間近く契りを(*´ェ`*)ポッ

イヴから3日ほど、親心?で同居させてあげました(笑)

サビイロセットってことで、マットは我が家の定番ビートルマット@きのこの山1に対してネイチャーマット(BIR)3の割合い産卵セットを組みました。
爆産種ってことで、小ケース(^^;)

最低10はよろしくm(_ _)m

D.M.fatherさん
爆産祈願しないで下さいよ~(笑)本当に10頭+αでいいんですから(^^;)短期間でセットは解除します(^^;)

そういえば、あっという間に糞だらけになるんですよね??気をつけますね^^

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
[2007/12/30 20:45] 源八 [ 編集 ]

サビニョロ、マット食いまくりますよ~(笑)
爆産祈願しておきます^^

今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい!
[2007/12/30 16:29] D.M.father [ 編集 ]

もすたーさん
複数のマットを混ぜたのは節約です(笑)

みつひろうさん
そうですね。1週間~10日でセットは解除します(笑)
爆産種ですから、産ませずに注意しますね(^^;)

白三さん
謙虚じゃなくて、累代に必要な10+αだけでいいです。爆産されると困ります(笑)
[2007/12/30 14:43] 源八 [ 編集 ]

源八さん、まいど~^^

サビですな~
最低10とは謙遜な・・・
嫌でも爆産種なので桁違いますよ~
ガンバ!
[2007/12/30 12:41] 白三 [ 編集 ]

心配しなくても大丈夫ですよ!

こんばんは、源八さん、サビ始めましたね、23℃~25℃位が1番産みますよ!

間違い無く小ケースでも10卵など軽いもんですよ、一週間たったら割り出て見て下さいな

それではいっぱい産ませ過ぎない様に頑張ってください(笑

こんばんは^^

さすが源八さん!公約をしっかり守ってますね^^
どこぞの政治家とはえらい違いだ!爪の垢をせんじてのましたいですね^^

カブトの産卵セットはきのこの山のマットのみより、
複数のマットを混ぜたほうが産卵数が多いのですか?
[2007/12/29 22:49] もすたー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/741-85aebf66








